※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんはじめてのママリ🔰
妊活

42歳の女性が不妊治療中で、採卵後に移植できない経験があり、ショックを受けています。同じ経験の方と話したいそうです。

こんにちは✨😃❗私は、42才です。

不妊治療中です。
採卵までして、移植出来なかった人いますか?
今までは、移植出来たので、妊娠にはいたりませんが、前回のとき、妊娠線が薄く出ていたんですが、
結局陰性でした。
今回は、卵が3個取れましたが、2個がダメで、最後にの1個が成長が止まってしまい、もしかしたら、育つかも?って2,3日待っていましたが、結局育っていませんでした。なので、移植出来なかったのです。
かなりショックでした。
同じような経験の人いましたら、お話しませんか?

コメント

ママ

26歳の時ですが
2個しか卵胞もなく採卵中に1つは排卵してしまい、もう1つは変形卵で移植まで至りませんでした。
次の採卵も3つしか卵胞がなく、未成熟×1、正常卵×2でしたが3日目初期胚で凍結できた1つのみでした。
もう1つは受精すらしませんでした(><)
そのたった一つが娘です。
奇跡おこります。
りんさんにも奇跡おこりますように。

りんはじめてのママリ🔰

ママさん、コメントありがとうございます。

諦めなかったら、上手くいくんですね‼

さえちゃん

こんにちは✨
私も今、顕微受精挑戦中ですがなかなか移植まで辿り着けない事多いです。
今まで採卵4回で、移植1回です。
でも、先日5回目の採卵後に初めて胚盤胞凍結1個出来ましたが、いつもなかなか移植までらいけなく辛いお気持ちわかります。

りんはじめてのママリ🔰

さえちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

そうなんですね。
辛いですよね。
こればっかりは、医学の力では、どうしようもないってことなんでしょうね?
卵ちゃんの生命力は。

さえちゃん

りんさん、本当そうなんですよね💦
そして私は、毎回低刺激や、自然周期の誘発でやっていたので1つしか採卵出来てないので、確率的にもなかなか移植までいけない事が多いです💦
お互いいつか授かれる日が来ると良いですね☺️
なかなか、周りに不妊治療してる友達もいないので同じ治療している方とお話し出来ると励みになります💛

りんはじめてのママリ🔰

さえちゃんさん。
いろんな方法で試してみたんですね。採卵出来て、移植出来て、着床し、無事に妊娠し、出産することが、いかにして、難しいってことが分かります。
人によって、年齢や、体調や、ホルモンバランスが違うからこそ、そう簡単には、いかないですね。

私は、ずっと同じやり方のショート法の顕微授精をやってましたが、さすがに、今回は、ショックでした。
なので、子ども諦めるか?
転院するか?
悩んだり、違うやり方のアンタゴニスト法をやってみることで納得し、転院せずにいる私がいますが、果たして、これでよかったのか分かりません。
ただ今は、やるしかないって思ってます。

yoko

私も40代です☺️
私は初めに通っていた病院で、初めて採卵した時に全ての卵の成長が止まってしまい、採卵をしても次に進めないことがあるんだと知りました😰
その次の移植では分割胚までは進み移植はしましたが陰性続き…。
最初の移植が失敗した時に何かできることがないかと、体質改善を試み不妊専門の鍼灸院に通い、食事指導をして頂いたり、質のいい卵を作る体作りを教えて頂きました。
3度移植して陰性だったタイミングで、不妊専門の鍼灸院の先生の勧めで40代の培養技術が高いという病院を教えて頂き、転院しました。
転院後、初めて胚盤胞までちゃんと成長してくれ、転院後1回目の移植で授かることが出来ました。
妊娠したのが41歳です☺️
この夏に私の友達も不妊治療の末42歳で出産しました。
私の通っていた不妊専門の鍼灸院では48歳の方も今年になって妊娠されていますので、希望を持って頑張ってください☺️

さえちゃん

本当、妊娠って奇跡の連続ですよね😢
りんさんも、今は自分が納得できる治療が出来てるのなら良かったです。
私は、やらずに後悔したくない性格なので色々挑戦してみたり試してみてなるべく前向きに頑張ろうと思います。
りんさんの治療が上手く行くよう心より願ってますね。

りんはじめてのママリ🔰

yokoさん、コメントありがとうございます。

体質改善されたんですね。
私も、進められましたが、高くて、不妊治療と、同時にやることが出来ず、断りました。
お金に余裕があれば出来たことなのかもしれないが、やればきりがないし、出来ることと出来ないことがあるって思いましたし、接骨院の院長と相性が合いませんでしたので。

今の病院は、不妊治療専門病院です。
培養技術がいいのか分かりませんが、今までとは違うやり方をやってみることにしました。

りんはじめてのママリ🔰

さえちゃんさん。
ありがとうございます。

私は、よかったのか?
今も迷ってます。
上手くいくのかどうかは、神が知っているって。

ただ諦めたら、終わりですからね。

さえちゃん

私も、色々悩んだり迷ったりですが、いつか治療が実る日が来ると信じて頑張ってます✨
りんさんも、治療は辛いですし上手く行かないと、どうしていいか分からなくなったり迷ったりもすると思います。そんな時は少し息抜きしたりして思い詰めないようにしていったらいいと思います。
お互いいつか母になるとゆう夢を叶えましょう✨

りんはじめてのママリ🔰

さえちゃんさん。
そうですよね🎵
信じて取り組まないと意味ないですよね。
私だけじゃあないって、悩んでいる人は、いるって思うと、頑張れそうです。
後、どれくらいやれるか分かりませんが、さえちゃんさんの言うように、私も、後悔のないように今やるべきことに取り組んでいくのみです。
今は、しんどいので、休んで。休みながら、やっていきたいと思います。