※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊活

体調不良で妊娠を疑い、不妊検査を考えている女性。長野県北信地域でオススメの不妊検査クリニックや、不妊治療を行うクリニックについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

今月はなんとなく気持ち悪いし下腹部痛もあるし、妊娠したんじゃないか、、という淡い期待は今日の朝、体温が下がって打ち砕かれ。。。もう今日の夜か明日の朝には生理がいつも通りくるだろう。。
まわりは妊娠してるのに、切ない。。

若いから、まだ期間的にも短いからと、不妊なのかもしれないと思いながらも理由をつけて病院に行っておらず。。今回は、もう認めて病院に行こうという気持ちになりました。

長野県北信地域で、不妊検査をするオススメの病院はありますか??
そして、不妊検査をするのであれば不妊治療もやっているクリニックに行った方がいいでしょうか。
不妊治療で有名な総合病院はあるのですが、紹介状がないと行けません。そのため不妊治療をやっているクリニックに行くとなると、紹介もしてもらい辛いのでしょうか。。

長文失礼しました、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

長野市民病院で不妊治療しました!
ここは紹介状が必要なので近くのクリニックにいって、不妊治療したいから紹介状が欲しいといって書いてもらいましたよ(^_^)

• スズ

スズ

ありがとうございます!!
    私も知り合いに市民病院に通っている人がいるので、きになっているのですがやはり紹介状が必要ですよね(T_T)
    差し支えなければ、どこのクリニックから紹介してもらったか教えていただけたりしますか??(>_<)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

長野市の板倉レディースクリニックさんです!
    そこではタイミング法までの不妊治療もやっていて、自分の検査や旦那の精子の検査もやってくれますよ(^_^)
    クリニックで検査を済ませた状態で紹介状をもらったので、市民病院では検査飛ばしていきなり人工授精しました!

• 9月21日
  • スズ

スズ

ありがとうございます(T_T)
    板倉さん、そこまでやっているのですね、知らなかったです!!!
    最初に検査に行くタイミングとしては生理後など、いついけばいいなどありますか??
    ちなみに1回目の検査ではなにをするのでしょうか??
    色々と聞いてしまいすみません(T_T)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

わたしは一番最初は生理前にいきました(^_^)
    検査の順番的には人によるかもしれないですけど、わたしは血液検査からでしたよ!

• 9月22日
  • スズ

スズ

ありがとうございます!
    今生理中なので、おわったら1回行ってみようかなと思います(T_T)
    血液検査などであればそんなに構えて行かずとも大丈夫なので安心です。。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ(^_^)
    先生たち優しいので、親身になってくれると思いますよ♩

• 9月22日
  • スズ

スズ

ありがとうございます(T_T)
    費用的には何万かするのでしょうか。。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

板倉さんでの検査はトータル的には2万くらいだったような...
    あんまりはっきり覚えてなくてすみません💦

市民病院の不妊治療は安いのだけははっきり覚えてるんですが(´・ω・`)

• 9月24日
  • スズ

スズ

全然です(>_<)
    ありがとうございます!

市民病院は安いのですね!!
    やはり総合病院だからでしょうか。。
    参考にします!ありがとうございます!

• 9月25日
メメ

一人でモヤモヤしてしまうお気持ちすごく分かります。
病院はなかなか敷居が高い感じがしますよね。でも全くそんなことはないし、意外と病院に行った方が原因が分かってスッキリするかもしれませんよ😊
長野市の吉澤産婦人科は不妊検査〜体外受精まで一通りやってます。私はそこで授かりました。
まずは電話で初診したい旨を伝えてみてください✨混み具合にもよりますが、すぐ受診できることもあります。

• スズ

スズ

はい、なかなか敷居がたかく行くことを先延ばしにしてしまっていまして。。。😭
    そうですよね、原因がわかればそれを治す努力もできますし、まずは検査ですよね。。

吉澤産婦人科だと一通りやってもらえるのですね!
    最初はどの程度の検査をするのでしょうか、、?
    差し支えなければ、教えていただきたいです(>_<)

• 9月21日
  • メメ

メメ

返事遅くなってすみません。
    最初は血液検査でホルモン値などを診てもらった気がします。あと生理周期に合わせて色んな検査があるので、一通りやった気がします。(フーナーテストや、卵管造影検査など)
    旦那さんの精液検査もやりましたよ。
    ちなみに基礎体温は測っていますか?ここは基礎体温が必須なので、必ず基礎体温表を持参していきました。

• 9月23日
  • スズ

スズ

ありがとうございます!
    では行く時期を考えずに、とりあえず生理がおわったら1度病院へ行こうと思います。
    費用的には何万もするのでしょうか。。
    基礎体温測っているので、持っていこうと思います!
    ありがとうございます。

• 9月23日
  • メメ

メメ

保険がきくので何万もかからなかったと思いますよ!確か1万以内だった気がします。

産婦人科デビューですね♡頑張ってください!応援しています♡

• 9月23日
  • スズ

スズ

そうなのですね!!
    それを聞いて、ひと安心です。。
    アドバイスいただけたので、デビュー頑張ろうと思います(>_<)

• 9月24日