※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

旦那が運転中にテレビを見るのをやめてほしい!子供が乗ってるのに、まし…

旦那が運転中にテレビを見るのをやめてほしい!
子供が乗ってるのに、ましてや他人にも危険なことなのに、事故でも起こしたらどうするんだ!

本当に危ないし、子どもも乗ってるし、やめてほしいとお願いしてるのに、不貞腐れるだけで全然やめてくれません。シカトして見ながら運転します。
がっつり見てない、音聞いてるだけが旦那の言い分です。そんなの言い訳でしかないと思います。

最近悲惨な事故などをニュースでよく見るので、他人事ではない状況に腹が立ちます。

どう言えばやめてくれると思いますか??
見たいなら運転変わるし、止まって!って言っても、やめてくれません。音楽に変えればいいのに…
私がしっかりしてないのは、よくわかってます。ご批判等はお控え頂きたいです。

コメント

ちまこーい

テレビはナビですか?
子供のC Dかけたりで、テレビうつらないように出来たりはしないのですか?

  • 🐇

    🐇

    黙って睨みつけてたら、どうしたの?って言われたので、子どもが大事じゃないんか!?って言ったらやっとやめてくれました😌💦
    ナビです!中古車買った時に付いてたので、純正ではないので、走行中見れてしまうんです。子どもが寝たタイミングでテレビに変えるんです💦三列目に座る私には、切り替えができずで…💦
    これからも口うるさくいい続けます☺️💦うつらないようにできるかやってみます!!

    • 9月21日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    それなら私が助手席に座ります💦
    操作しようとしたら手をとめる辞めさせるしかないかなと思います😓

    • 9月21日
  • 🐇

    🐇

    もうしないと約束させました👌ありがとうございます!

    • 9月21日
  • 🐇

    🐇

    自分で辞めれない旦那がバカすぎて…情けない限りです。子供の世話含め 今日は三列目に乗ってましたが、こんどは馬鹿野郎の隣で監視します!

    • 9月21日
そん

何かあってからじゃ遅いから、辞められるまでは一緒にお出かけはできない。子供たちを守るのは、私たちしかいないんだよ

と真剣に話します。
人様のご主人に申し訳ないですが、ありえないです。
自分の旦那が…と考えただけでも腹立ちます。
テレビが見たいのであれば家で録画すればいいです!
事故起こしたら我が子や家族だけじゃなく、相手も巻き込んで、関わった人、全員の人生がなくなるんだよ
と伝えます。

全然大袈裟じゃないです。ちゃんと伝えましょう!
人間死んだら元も子もないです。

どうか辞めてくれますように。

  • 🐇

    🐇

    ほんとありえないですよね!マジでクソだと思います。危機管理能力ないですよね。ほんとバカ旦那です。
    子どもが大事じゃないんか!?ってキレたらやっとやめてくれました💦
    これからも口うるさくいい続けます!!!絶対やらせません!

    • 9月21日
なな

ナビをいじって走行中見れるようにわざわざしてるってことですよね。
正規のままだと走行中は画面はうつらず、音声だけなはずですし…。
そこまでして見たいなら家で録画してみたらいいですよね。

お子様が乗ってるのに、脇見運転…。
自殺行為ですよね😅
携帯電話の操作しながらの走行も罰金などがさらに厳しくなるぐらい問題になってるこのご時世…
辞めれば失われない命がどんだけあるか…。
免許とりあげていいと思います。

  • 🐇

    🐇

    もうしないと約束させました!😆 中古車買った時についてたナビなので故意に見れるようにしたものではないのですが、これからも口うるさくいい続けて、またやる様なら免許隠します😾!!ほんと自分の旦那が情けない…馬鹿野郎です

    • 9月21日