※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊活

主人の精液が少なくて漏れる問題について相談です。精子は子宮に届いているか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます😃
今日は、またまたリセットしてしまって😣生理4日めのきょう、病院に行きます🏥
人工授精も6回目になります💦
本当はステップアップした方がいいと思いつつも、費用的にも難しいので、人工授精になると思います🌚
シリンジ法と併用でしばらくはやっていきたいと思います
そこで、質問ですが、主人の精液は、人より少なく、サラサラとしていて人工授精後も、シリンジ法後も漏れてくる?垂れてくる?ような気がします。
ちゃんと、精子は子宮にいってるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか❓
もし、こうしたらいいというアドバイスがあれば、教えてください😢

コメント

こりあん

人工授精6回目なんですね😓いま不妊治療してどれくらいですか??
わたしはタイミング法を3年やってできなくて
病院かえて人工授精にしようとしたらその先生に
色々検査して問題ないなら
体外受精にすすんだほうが
近道ですっていわれて
体外受精して1回で授かれました!!ただわたしもどーしても費用が高くなるから怖くてずっとタイミング法でもありました!
やっぱ体外受精になると
お金もだし、治療も増えて精神的に辛くなることもあるだろうし、ちょくちょく通わなえればいけないので
正社員で働いてるわたしにとったらとっても大変でした

でもこれを機に職場の上司に治療してることを伝えて
迷惑かけることも伝えました
それで治療にすすみました

旦那さんは1週間くらい禁欲
してもサラサラした
精子なんですか?

• ケイト

ケイト

えりこりあんさんコメントありがとうござます😊
    治療歴は5ヶ月です。
    旦那は膣内射精障害なので、普通の性交ができません💦
    検査はしていませんが、先生は普通の性交が出来れば、妊娠可能だと言ってくれました。
    なので、今は排卵がちゃんとおこるように排卵誘発の薬か皮下注射と、卵子の質を上げる為に黄体ホルモンを飲んでいます😣

旦那は禁欲はしてるか、わからないです。自慰はしてるかもわからないです。
    少し、禁欲したら、粘り気が出ますかねぇ❓

体外受精は金額的にまだ、ムリですね💦アドバイス頂いたのに申し訳ありません💦

• 9月21日
  • こりあん

こりあん

人工授精の場合でも先生から
    1週間くらい禁欲するよう指示なかったですかね??
    多分禁欲するとサラサラより少しトロッとしたやつになるきがします!
    でも先生から指示がなければ
    いいのかなぁ??🥺

治療歴5ヶ月なら
    体外受精はまだ先でも全然いいとおもいます!✨

前タイミング法してた時に
    お股からもれてくるって質問を先生にしましたが、問題ないっていってました!
    全部が全部子宮にはいるわけではないとはいわれました!

• 9月21日
ケイト

今日、産婦人科に行ったら2センチほどの子宮筋腫が見つかりました。
先生に妊娠しない理由を聞いてみたら、最初からあったんやけど。。。
って感じで、言われました!
じゃあ、最初に言ってほしかったです。
とりあえず、大きな病院でMRIを撮って、筋腫を取るか、取らないか判断するらしいです。
今までの治療は何だったんだろうと、今、イライラしながら思ってます!

ケイト

えりこりあんさん コメントありがとうござます😊
下でも、グチを書いてしまいすいませんでした💦
禁欲をした方がいいんですね🤩
主人に聞いたら、毎朝オシッコと一緒に精子が出るみたいです💦
ちょっと禁欲頑張ってもらいます👍