※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが転職されたことある方、お仕事は何で探されましたか?初めての…

旦那さんが転職されたことある方、
お仕事は何で探されましたか?

初めてのことなので、、、教えて頂きたいです😰

コメント

310

うちの父で申し訳ないのですが、ハローワーク行ってましたよ!うちは東京だったので、サンシャインのところに行ってました👀✨

兄が最近転職しましたが、求人広告やハローワークです!
ハローワークに登録して自分で職種など希望を選んでおけばちょくちょく連絡来るみたいです!

ナッツ

最近夫婦とも転職しました。
転職のエージェントに数社登録しました。
結構な頻度でここはどうですかとくるので、いいなと思ったところの話を聞いてみるといいですよ!

結局うちは知り合いを通して誘いがありそちらにしましたがエージェントもいいお誘いがたくさんありました!

しましま

転職のエージェントに2社登録しました。ハローワークも転職のためではなく手続きのために行っていました。
エージェントは登録したらすぐ動いてくれて、すぐ仕事決まりました。

あーちゃん

うちはDODAなどでエージェントを通して面接してましたよ☺️
年収や待遇などの交渉や、面接の傾向なども教えてくれ、自分に合ったいい職場にはいることができてました🙆‍♀️
地元ならハローワーク、大手などで考えたら転職サイトがいいんじゃないかなって思います🤔

ゆき

どこで探すにしても、退職したらすぐにハローワークに手続きはした方がいいですよ💡

ほかの転職サイトで見つけた就職先でも、条件満たせば再就職手当とかも貰えますよ😃

地元の企業ならハローワークが強いし、こだわりの職種があればその手の転職サイトがいいかと思います💡

退職前に転職先見つける感じならハローワークの手続きは関係ないです👌

♡

私の兄ですが転職をサポートしてくれる会社に登録して何社か面接したりしてましたよ。
私も何度か転職活動してました。その時は転職サイトに登録したり転職をサポートしてくれる会社に登録して探したりしました。

REN.

今月転職しました!
最初は私の知り合いの紹介で転職先決まってたんですが、前の会社の有休消化中にいろいろあってその話がなくなり…
結局ハローワークに通いました💦
転職サイトもちょこちょこ見てたみたいです。
ハローワークは平日のみで17時まで?しかやってないので、働きながらだと結構難しいですね😖

柊0803

ハローワークに行っていました。
37歳でまさかの転職だったのでなかなか見つからず、それまで職業訓練校と並行していました。
ほんとギリギリ...職業訓練校が終わる最終日に見つかりホッとした事を覚えています。
半年間見つからなかったです😱

☺︎

同じ業種ですがインディードで探しました😊