※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子Babyママ👩🏻🤟🏻
妊娠・出産

授乳中で妊娠1ヶ月。卒乳時期が知りたい。息子に授乳の負担感じる。卒乳はいつが適切?2人のお母さんに教えて欲しい。

10ヶ月の男の子がいます。
そして来年には赤ちゃんを出産します。
今妊娠1ヶ月ぐらいなのですがまだ息子に授乳
しているのか子宮が張っている感じでダル重い
感じがします。
1日の授乳の回数は3回か4回ぐらいです。
卒乳はいつぐらいが目明日ですか?
2人のお母さん教えてください💦🙇🏻‍♀️

コメント

3kids mama

うちの3番目は11ヶ月で卒乳しました^_^

  • 男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    返信ありがとうございます😭
    夜、昼間も飲ませないで
    泣かせて寝せる感じでした?

    • 9月21日
  • 3kids mama

    3kids mama

    うちはあまりおっぱいに執着してなくて、ご飯もよく食べていたので泣くことなく寝てました^_^それとうちはコたちはみんなタオル好きでタオルを触ると眠くなり寝てました^_^

    • 9月21日
たんたんmama 🐰💜

妊娠中期までは 授乳が影響して子宮が張ることは少ないですし
授乳してるから早産になるとは医学的に証明されてないみたいなので
切迫とかにならない限り 出産以降も授乳して問題ない。と
かかりつけの産婦人科の先生と助産師さんからいわれました😇

なのでまだ授乳してますよー!断乳予定もないです😇😇

妊娠1ヶ月というのは 何週目なんでしょうか?
4週目すらにもなってないということですか?

  • 男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    そうなんですね!
    子供ができたら卒乳しなきゃいけないのかと思ってたので聞いて安心しました!
    4週目に入る所です!
    つわりっぽいのも出てきて下腹がチクチク痛むので授乳が原因なのかと考えてしまって👩‍🏫

    • 9月21日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    かかりつけの産婦人科の先生は
    たまごクラブや地元の新聞などにも出ている先生なので
    誤診とかはないと思います😇

    過信しすぎた。といわれました!笑

    断乳してという先生も多いかもしれないけどそれは
    いざ切迫とかになったときに 責任を負わされたくない。
    っていう先生が多いからみたいです💦

    きつかったら旦那したほーがいいかもしれませんが
    そんなにいますぐ断乳しないと。とかならなくても大丈夫かなー?と
    わたしは思います😇

    • 9月21日
  • 男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    あるほど🤔
    考えすぎずですね笑
    参考になりました!本当ありがとうございます😊

    • 9月21日
senamama

2人ともミルクでしたが、1歳2ヶ月くらいには卒乳してました☺️💡

  • 男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    男の子Babyママ👩🏻🤟🏻

    ほとんど完母なのでやめるタイミングが分からず😭

    • 9月21日