※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

クレジットカードの審査がおりないためcicにて情報開示を行ったところ7…

クレジットカードの審査がおりないため
cicにて情報開示を行ったところ
7年ほど前に持っていて解約済みの
WILLCOMの残債が4000円あるとの記載がありました。
しかし旧WILLCOMに問い合わせをしたところ
4000円ではなく105円の残債があるとのこと💦
まず、cicに残債4000円の記載も間違いになりますし
解約の際にすべて支払いは完了させたはずです。
支払いは請求書にて行っていたので
105円の未払いに納得がいきません💦
引き落としだったとしても105円を除いて引き落としされることなどないはずです。
また旧WILLCOMの担当者の方に何の105円なのかと
問い合わせたところ15ヶ月以上たっているから
なぜ105円が残っているのかはわからない。
とりあえず105円支払ってください。
4000円が間違っているというcicへの申告も出来ない。
という対応でした。
私はこのままではたった105円を
(しかもなにの金額かもわからない)
7年間も滞納し続け、ブラックリストに入っているということになります。105円を今すぐに支払っても5年間は記録が残りますよね💦105円というのがなになのか、
こちらのミスなのであればもちろんすぐに支払います。
ただ理由もわからない状態で今まで滞納扱いとなっているのであれば、しっかり調査をしていただき、滞納の情報を削除していただきたいです。。
こんなこと、あるのでしょうか、
どう対応すべきかさっぱりです💦💦
詳しい方がおられたらおしえてください!!

コメント

るりり

まず、内容の修正についてはWILLCOMからの修正が行ってもらえない場合はcicに間に入ってもらって修正してもらうことができます。
7年前のわけのわからない105円(多分税抜き100円)は請求書発行手数料等のなにかの手数料だと思いますが、わけのわからない請求(しかも今まで請求されてこなかった)ものでクレジットカードの審査が下りないのであれば、明らかに不利益を被っている事実になりますのでとりあえず消費生活センターに問い合わせてみると良いかとおもいます。

  • さら

    さら

    ありがとうございます😊
    旧WILLCOMの電話窓口に相談しても、何の105円かわからないものに対して、何の案内も今までなく7年もなっているとは思いもせずびっくりしました。消費生活センターですね!明日にでも電話してみます🌟

    • 9月23日
ととろ

随分前にWILLCOMで働いていました。
おそらく、請求書の金額ではないかと思います。
請求書の金額分、滞納の方結構いらっしゃいました。
解約し、解約金含む最後の請求書を発行した際の請求書代は100円程次の月に請求されてたと思います。(伝わりますかね?😿)
あと、私が勤めていた数年前の話ですが、コールセンターは人によって知識のないレベルの低い方も多いです。可能であれば、WILLCOMの現会社であるワイモバイルに相談してみてはいかがでしょうか?(/ _ ; )

  • さら

    さら

    ありがとうございます!!そうなのですね!窓口で解約の際にはもう支払いなどはありません。といわれて解約してるにもかかわらず次の月には請求書のぶんの請求があるという形ですよね。。しかし請求書が届いてたら振り込んでるはずなのですが、、
    一応cicの方から伺った旧WILLCOMの電話窓口に相談したのですが、対応は最悪でした💦💦

    • 9月23日

「お金・保険」に関する質問