※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

初の無痛分娩予定で、バルーン処置後にお産になる個人差ありますか?同じお誕生日になることを願っています。

経産婦の方で無痛分娩で出産経験のある方教えてください。
初の無痛分娩予定です。

38週2日目の夕方16時頃入院してその日のうちにバルーン処置→翌日促進剤をいれ無痛分娩予定です。

36週6日目の健診で子宮口もいい感じに開いてきてると言われました。

聞いたところ個人差によってはバルーンの処置をし刺激により早ければその日中に産まれてくることもあると聞きました。

そのような経験ある方いらっしゃいますか?
処置から何時間ほどでお産になりましたか?

ちょうど入院日が私の誕生日にあたりもし可能だったら同じお誕生日だと嬉しいなーと思ってます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

コメント

どきんちゃん。

私は一人目がバルーンでその日に陣痛きて出産しました!
記憶は曖昧ですが、午前中にバルーンを入れ
13時半すぎには陣痛が感覚的に増えてきて
21時半ごろ誕生でした!
助産師の方も言ってたんですけど、バルーンのみで陣痛は中々優秀だねと言ってたので
個人差はかなりあるんだと思います🤔

• ワンタン麺

ワンタン麺

初産で12時間ほどの出産ですとかなり早いですよね!!やはり刺激でのお産期待してしまいそうです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
    上の子が高位破水からの促進剤で陣痛ついて8時間なので今回かなりドキドキしてます( ღ'ᴗ'ღ )

• 9月21日