※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が転職をしようと悩んでいます。①みなさん、旦那さんは何の仕事をさ…

旦那が転職をしようと悩んでいます。

①みなさん、旦那さんは何の仕事をされてますか?
②私が旦那の転職活動で手伝えること、
出来ることはなんでしょうか?

差し支えなければ教えて頂きたいです!

コメント

おささ

うちの旦那は保育士してます😊
手伝いもしするとしたら
家で転職活動出来るように
サポートくらいですかね💦
すみません、お役に立たず😱

Maddie

①メーカーです
②しっかり余裕をもって考えられるよう一人の時間を作ってあげる、ですかね?

うちも数年前転職を考えてましたが、思い留まりました(笑)

みー

①エンジニアです
②私だったら、あまりくちをださず、家事育児に専念をして、たまにどんな感じ?って聞くだけにします。

Rr

① 高速道路のパトロールです
② あまり口出さず、意見を求められたときだけ言葉を選んで気持ちを伝えます!

今年の4月に旦那が転職しましたが、こんな感じです😂

①自営業です。
②必要な時にはしっかり話を聞いてあげて、自分から意見したり口出しはしない。ゆっくりひとりで考える時間を与えてあげる。
とかですね😊

さっち

①家電量販店です。
②あまりグチグチ言わず、意見を求められた時に相談に乗ってあげる感じですかね??

ちい

①不動産
②急かすつもりはないですが、じみーーーーーに早く働けオーラを出しちゃうかもしれないです😱

①営業
②旦那の気持ちに寄り添う、面接の時の早起き手伝う(笑)

有給消化中で旦那が休職中です(⌒-⌒; )

m

①自営業
②自分で考える時間をあげます👌🏽私は口を開けば急かしちゃうタイプで、ストレス溜まると喧嘩に発展するのであんまり意見しないようにしてます😩

shi

①インテリアデザイナー
②履歴書のチェックや文面を一緒に考える、会社の良し悪しを一緒に見極める

とかですかね?
うちの旦那は国語弱いので就活時(交際中)に一緒に履歴書の内容考えたりしてました😂💦

りり

①地方公務員
②書類等の確認、面接の練習、持っていくものの確認です!

のんたん2号

IT関係です。
良さそうな会社がないか探したり、履歴書の文を考えたり誤字やへんなところがないか見たりしました。

①トラックドライバー
②転職先に知り合いやコネが無いか探して知り合いが居たら紹介してもらって入社してます😊