※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育児でしんどい日々。怒りと後悔。優しい母親になりたい。頑張りたい。三姉妹を幸せに。

こんな自分が嫌です。

1ヶ月前に3子を産んでから
日々育児に追われ
しんどいです。
旦那は夜勤のため夜の寝かしつけは
完全ワンオペです。
両親と同居していますが
両親も仕事をしているため
夜までは手伝ってもらえないのが現状です。

上の子たちに寝なさいと言ったところで
寝ないですし、3番目が泣いているため
ひたすら抱っこしてると
2番目がわたしも抱っこ!と
赤ちゃん返りだし
1番上もわがままがすごいです。
毎日毎日しんどくて
八つ当たりのように
1番上のお姉ちゃんに厳しい口調で
怒ってしまいます。
そのときはカーッとなって
すごく怒ってしまいますが
後から寝ている娘を見て、
昔の娘が産まれた頃の写真や
成長してきた写メを見て
泣いて反省する毎日です。
こんなん、よそのニュースでやっている
虐待と一緒だと自分でも思うくらいです。

お姉ちゃんは本当に優しく
3番目につきっきりな私に変わって
次女とたくさん遊んでくれるし
三女が泣いてたら「〇〇ちゃーん。
いい子だから泣かないで〜」と
あやしてくれたりもします。

こんないいお姉ちゃんなのに
めちゃくちゃちょっとしたことで
全力で怒ってしまう
クソな母親です、

本当に申し訳ない気持ちしかないです。

優しいお母さんになりたいです。

娘のことが大好きなのに
それすら伝えてあげれていません。

私、頑張れるかな。辛いです。

世界にひとりだけのお母さんだから
三姉妹を幸せにしてあげたいです。

明日からまた頑張ろう。
自分への戒めです。

独り言失礼しました😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月ですよね!当たり前ですよ😭
私も、第3子を産んで産後3ヶ月までは本当にしんどかったです!
今は、5ヶ月になりますが、だいぶ楽になりました。
当時は末っ子のお世話に追われ、睡眠不足、産後のホルモンでイライラガルガル。
しまいには、真ん中の子が限界に達して、ハッとさせられました。

皆頑張ってる😭

いそいでしなくても、良いものは今しない‼と決めて、
ご飯、洗濯、お風呂、子どものふれあい(3人いるので短時間ですが)、自分の睡眠、これだけをモットーに今を過ごしています。

今は、産後一ヶ月です!
今はそれで大丈夫です‼
今は、絶対に無理をしないでください!
睡眠不足とホルモンのせいですから!
赤ちゃんが首座ったら、世界はかわります😄

  • m

    m

    ありがとうございます(´;ω;`)💗
    お返事遅くなりすみません😢💞

    その言葉とても嬉しいです。
    自分なりにやっていこうと
    おもいます!

    本当にありがとうございました😭💓

    • 9月22日