※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに困っています。二歳前後のママさんはどのように寝かしつけしていますか?

断乳してから寝かしつけに困ってます💦
1日一回昼寝をするのですが夜なかなか眠たくならないのか布団に入りたがらなかったり、、
二歳前後のママさんどのように寝かしつけしてますか😊?

コメント

☆☆☆

昼寝の時間はどのくらいですか?うちは昼寝が長いので夜はなかなか寝ませんが昼寝が短い日は早く寝ます!
寝かしつけと言うより疲れさせたり昼寝が短いと寝つきがいいのかな?って思います😊
あとはやっぱり絵本とか入眠のサイクルを作ってあげるのもいいかもですね!

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます😊
    家にいるとお昼寝をせず夕方の変な時間に眠たくなってしまうので最近は昼間にお出かけをしてベビーカーか抱っこ紐でお昼寝をしているのですか30分〜1時間ほどです🐥
    家でお昼寝していた頃は2時間くらいしていたので前よりは少な目だと思います😂
    夜も爆踊りしていたりで体力半端ないです💦笑

• 9月21日
  • ☆☆☆

☆☆☆

昼寝の時間はそのくらいでいいと思いますが朝早く起こすとかですかね🤔
    体力が余ってしょうがないんですね😆
    それか頑張って昼寝させずに早く寝かせるとか🙌
    何時までに寝かせたいかによりますがうちは本当寝ないんで10時過ぎてます😭

• 9月21日
  • しまうま

しまうま

それが早く寝かせてしまうと夜中起きて遊び出すんです😭笑笑
    うちも22時普通に過ぎます💦早くて22時半からとか、、
    もう少し早起き心がけてみます🤣✨

• 9月21日