※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのきみ
家族・旦那

ただの愚痴です。今時短で働いてる1歳半のママです。今年の4月くらいか…

ただの愚痴です。
今時短で働いてる1歳半のママです。

今年の4月くらいから旦那が体調壊しやすく、特に扁桃炎になりやすくなってしまいました。
扁桃炎になったときは必ず高熱が出てしまいます。
4月から4〜5回くらいは熱出してます。
1歳半の子供が居るので、旦那が熱出したときは子供に移らないように旦那を隔離して、私がワンオペで子供を見ないといけなくなり、旦那の看病と育児で大変で。。。
普段なら「熱出たらしょうがないよね、、子供は私が見ます!」って言うところですが、今私がつわり真っ只中で…
平日は帰りが遅い旦那に変わり、保育園の迎え〜ご飯、寝かしつけまでを私が1人でやっているので、休日は旦那に子供を預けて私が休もうと思っていたのに、、、
今日、会社から旦那が帰ってきたら「熱がある…」って言ってて…
帰ってきて熱計ったら37.7度…

風邪引くなとは言えないからしょうがないですが、内心は「えー!!!なんで今!!」って感じです。
熱あるので子供も見てもらえないし、つわりで死にそうなのに明日からの3連休、本当つらい…

すみません、愚痴りました。。笑

コメント

まめ

わかります。個人差はあるようですがつわりの時期は人の手を借りないと生活もできないくらい苦しいですよね。
37.7℃くらいなら…と思ってしまう自分は鬼嫁なのでしょう(;^ω^)
少しでも旦那さんの治りが早くありますように。

• たまごのきみ

たまごのきみ

返信遅くなりました。
    こんな愚痴投稿へのコメントありがとうございます😊
    あのあと旦那の熱は39度まで上がって、もう少しで入院だったみたいです💦
    病院で点滴打ってもらうと熱は下がったし、入院にならなくてよかったと思いました。
    私はつわりが気持ち悪くてずーっと寝てましたが、子供がほぼ一人で遊んでくれたので何とか3連休乗り切りました‼️
    励ましのコメント、ありがとうございました😊

• 9月24日
yk☆

私も今、扁桃炎です😭
扁桃炎はちゃんと治さないと慢性化するみたいなので、1度しっかり治された方が良いかと!
仕事しながら病院は大変そうですが、、、これが何度もあるとは、辛い😱💦
あと、移る病気では無いみたいです🙆‍♀️私はマスクで育児です😊
免疫力が低下するとなるみたいなので、食生活と毎日栄養ドリンクでなんとかなるのかな?って感じですので、これが治ったら食生活見直しを考えてます🙆‍♀️

• たまごのきみ

たまごのきみ

コメントありがとうございます😊
    我が家では扁桃腺除去手術も検討してます!!
    仕事長期休まないといけないので、調整必要ですが、、、
    旦那も毎回高熱で辛いみたいです。。
    アドバイス、ありがとうございます‼️

育児しながら扁桃炎は辛いと思うので、yk☆さんもお身体お気をつけください。

• 9月28日