※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

義母が…やってくれました。助けてください……今日夫婦で楽しんで夜までデ…

義母が…やってくれました。助けてください……
今日夫婦で楽しんで夜までデートしといで!との事でお言葉に甘えて義母に離乳食、ミルク、哺乳瓶など全て預けてあげ方などもキチンと伝えて行きました。
先程帰ってきたら無くなってるはずの離乳食がそのままになっていたのでご飯まだですか?と聞くと、マックあげたよー!と。。
内容は。
マクポ半分、ポテト塩抜きSサイズ、パンケーキ、野菜生活のジュースと100%のりんごジュースをあげたらしいです…。マックなんてあげたこともまだありません。
マクポなんて…味濃すぎるし…まずマックがまだあげたくなかったです…めちゃくちゃ怒りましたが
あげたのには変わりはないので…アレルギーは有りませんが、なにかなったりしますか?例えば離乳食もう食べなくなる、、とか、、

コメント

deleted user

6ヶ月のお子さんにですか😱?

  • 。

    すみません、長男にです!

    • 9月20日
3kids.mama

離乳食ってことは
6ヶ月の子にですか?
でも食べた量的に、上のお子さん
ですかね😰?

どっちにしろ、用意してるのに
それを食べさせてないこと
夜にマクド食べさせてること
食べたことないもの勝手に食べさせてること
が、ありえませんね😭

しかも、マックポーク濃いのもありますが
普通に辛いですよね💦
お子さん大丈夫かな?💦💦

スティンキー

6ヶ月の子にマックですか?😳上の子にですか?


まぁどちらにせよ勝手にマックあげちゃうとかウザくてしかたないですね!

白米

一回くらいなら大丈夫ですよ😂でもやられましたね💦お義母さーん…

何かあるとすればポテトの美味しさを知ってしまったので外食とかで見かけたら食べたがるくらいだと思います!

  • 白米

    白米


    もちろん上のお子さんですよね???👀💦

    • 9月20日
  • 。

    もちろんそうです!

    • 9月20日
そよかか

ないないないありえないですね😵!!
私もそうなりそうで任せるのだけは怖いです😭

マクポだけちょっと気になりますね💦
他は1歳前後で与える親さんも居るので、アレルギーとかないならそこまで気にしなくてもいいかもですね!
ちなみにこれ、上の子だけじゃなくて下の子も少しは食べたんですかね?💦
野菜生活のジュースって少しでも砂糖とか入ってませんでしたっけ?💦
なんか色々気になりますが、おっしゃる通り食べてしまったので…明日からの離乳食に響きませんように😢✨

  • 。

    上の子のみです、、
    下の子はミルクだけあげてくれたみたいです!

    • 9月20日
ゆず

えー、義母ありえない😥
マクポなんてめっちゃニンニク入ってますよね💦

刺激物(ニンニク、ネギなど)や揚げ物を食べたのでもしかしたら下痢するかもしれないですね。

面倒みてくれたのは感謝ですけど、そういう事されると腹立ちますよね⚡

新ママ

味が濃いのに慣れてしまったら薄味だと物足りなくなると思いますが、一回くらいなら大丈夫かと。
うちも義両親の家に行くとお菓子やジュース、味付けが濃い食事もありますが、まぁたまにはいっか、と思ってます。
いつも行ったらたくさん息抜きさせてもらってるので。

一応塩抜きにしてるので全く何も考えてないわけじゃないように思えました(笑)

tarapi

お義母さんの年代だと昔の感覚で、早めになんでも食べさせちゃいますよね。
うちも子どもが1才の時に普通の焼きそば食べさせられました。
吐いたりアレルギーとかなんともなければ大丈夫だと思いますよ。
今と昔と常識が違う事をお義母さんに伝えて理解してもらえば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

そうゆう人って何度言っても同じこと繰り返しますよ😓
わたしなら間違いなく疎遠にしますね💔
息子さん、何もないといいのですが💦心配ですよね💦

うーちゃん

きちんと離乳食用意してるのに、わざわざマクドあげるなんて意味わからないです😭
しかもあえてマクドって、、
私ならもう会いたくてありません。

義母ってなんでそうなんでしょうね。ウチも何かと食べさせたがって拒否するのも気使います

deleted user

あり得ないです😭
もう2度と預けないです😭
上の子の月齢なら普通に食べさせてる親も多いでしょうが、それぞれの家庭の考え方や食生活があるのに勝手になんて怒っちゃいます😨
ちなみにうちの子達は油のせいなのか初めてマックのポテトを食べた後しばらく水のような下痢が続きました💦

れおたんママ

上のお子さんは何歳なのですか?!
マック、塩抜きは配慮なんでしょうね…うちの娘も、1歳過ぎてから塩抜きポテトはあげてましたが、(うちの娘は、卵牛乳アレルギーがあったので、離乳食も専門医と相談しながらしてました)
大丈夫と思いますけど、月齢によっては胃に負担が…
離乳食時期ならまだマックとか早そうですが…
味濃いの覚えて食べなくなることは無いと思いますよ💦

ママ

アレルギーとかもわからないし、旦那にハッキリしっかり言ってもらいましょう。
アレルギーショックで死んだらどうするの?って