※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のパジャマがサイズ80で裾が長くて落ちる。同月齢の子供はどんなパジャマを着せているか、サイズは70か80か、裾が長い時の対処法を知りたい。足が短いのか心配。

生後8ヶ月
体重約7.5kgの息子を育ててます。

最近寒くなったので長袖のパジャマを買ったんですが、
ズボンが長すぎて…サイズは80を買いました。
普段の洋服も80を着てて、ズボンの裾を少しまくってましたが、パジャマの裾は緩くてすぐ落ちてきます😭

同じような月齢、体重のお子さんはパジャマどういうものを着てますか??
カバーオールなのか、セパレートなのか、
サイズは70?80?
裾ながいときはどうしてますか?

3ヶ月の頃に着てたカバーオール(サイズは70でした)を着せてみたら足が出てしまうし着せにくいし😭😭
夜寒いのに布団はぐつてしまうので、困ってます😵
うちの子はもう掴まり歩きするのでじっとしててくれません😩
写真は極端ですが、ウエストを上まであげても裾を引きずります。。足が短いのかなー😭😭😭

コメント

ママリ

腹巻きパジャマはそうなりますよね😂
UNIQLOなどの、ボタンで留められるパジャマにして、裾は糸で縫って上げたらどうでしょうか?😊

• ダンボ

ダンボ

コメントありがとうございます!
    ユニクロはボタンで留められるのですね!知りませんでした🥰明日早速見てこようと思います!

• 9月20日
むー

すごくわかります!笑
前までそうでした‥
今は身長伸びて問題ないですが😂💦

私は西松屋のこのタイプのズボン愛用してますよ✨
これなら上にあがることも落ちることもないです💕
あえて言うならはかせるとき少しだけ大変かな?くらいです!

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    え!こんな素晴らしいものがあるのですねー!!!これならいいかもしれません!明日探してきます🥰🥰

• 9月20日
ゆきんこ

可愛いー!😍

息子は10ヶ月8.6キロで、今日初めて80の長袖着せましたが…同じ様にズルズルです😭

70のカバーオールはちいさいですよね(;_;)
寝てしまえば手先足先だけ出るようにめっておいたら大丈夫ではないですかね😍
つかまりだちの時、袖や
裾踏んで滑って転ばないように気を付けましょう(;_;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

めくって です😅

• 9月20日
  • ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    そうなんです、裾踏んで転ばないかが心配で😭😭

• 9月20日
ママリ

寒くなるなら、少し長いくらいがいいと思います。
画像は落ちすぎですけど☺️

起きてる時は折って、寝る時に足が少し隠れるくらいが寒くなくていいと思いますよー。

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    短いより、いいですよね!足につけるカバー(名前忘れました🥺)も自分で外そうとするので長い方がいいです😙

• 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

うちの子は10カ月7.5キロしかないですが80着せてます笑笑
めちゃくちゃ上にあげてます笑笑

a.u78

かわいいですね😂💕
寒くて今日長袖、長ズボンのパジャマ着せました。
小柄な娘80が少し大きい感じです。
かなーりハイウエストにしてますよ🤣
脇のところに腹巻部分がくるくらいです!
で、去年はそれでも長くて裾折ってました!

ママ2年目

写真みさせていただきました。私の娘も腹巻タイプですが、もっと上に履かせてしまっていました!写真みて、え?上のほうにもっとあげれるんじゃないの?!と、思いましたが、うちの娘が上にやりすぎなのかと知り、驚いてますw
私も裾ながいのは、おってますが、ずりおちてきちゃいます💦

葉月ゆい

可愛いです💕
うちの子もそろそろセパレートがいいなぁと思い80の長袖パジャマ買いました!
ユニクロなんですが上の方が言ってるように上のパジャマにボタンが着いていてそれを穴が開いてあるズボンにつける形で下がってこないしボタンは調節用に2つついてるのでとてもいいですよ!🙌
わたしが買った時は500円だったので2着色違いで買いました!
うちの子も80だとまだ大きいんですがズボンも袖もまくってます😊

もーすぐ生後9ヶ月の娘います!
サイズは70なので70のパジャマ着せたらちょうど良かったです!
体重は6.5㌔ぐらいです!