※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘がパパを拒否し、私に執着する理由がわからず困っています。

1歳9カ月の娘ですが、ここのところパパ拒否が激しくて、パパがかわいそうなのです。。。😥

本当にパパの事が嫌とかではないと思うのですが...普段は一緒に遊べるし、お散歩もしに行くし、「パッパ〜!」とも言うし。。。😟
それと同時に、私への執着も増していますが。。。😩

パパが娘の世話をしようとすると、極端に嫌がり、「マ゛マ゛〜〜〜!!!」と言いながら逃げ、私の足にしがみついてきます😓

・・・何がそんなに嫌なのでしょう??😥

今日も寝る前にそんな事があり、大泣きも大泣きし、寝室で私と添い寝している間中、寝るまでずっと泣きを引きずっていました。。。💦

コメント

🌈💙

そこまで酷くないですが、
パパ大好きなのに
服着替えさせたり
オムツ脱がそうとすると
ママーー!ってきます😂
確かに可哀想ですよね(笑)
でも旦那はなんか笑ってます😂もー!しーらない(笑)って(笑)やっぱり
ママと一緒にいる時間長いし
ママがいいんだろうねって話してます🥰❤️

  • マコ

    マコ

    同じ感じですね(笑)😅
    パパ自身は仕事で会えない分、一緒に居たいと思うのですが、それを拒否られてホントかわいそうなんです😥
    ま、でも、普通に遊ぶだけなら楽しそうですけど😅

    • 9月21日
ちょびすけ

息子只今何度目かのパパ嫌期です🤣
5度目くらい??笑
飲み会やら出張やらでいない日が続くとパパ嫌になります💧
着替えパパ嫌、ごはんパパ嫌、風呂パパ嫌などなどです😅
もうパパも慣れてきてしまって、はいはいママね〜ってなってしまいますが、しばらくするとパパでも大丈夫になるので時間が解決してくれます😅

  • マコ

    マコ

    そんなに?!😂
    パパは心折れすぎて開き直れたんですかね😅
    うちも、普通に遊ぶだけなら楽しそうです😁

    • 9月21日
なこ

ウチも一緒です!!
何するにも「ママぁ〜!」です。落ちたフォークを拾うのも私じゃないとギャン泣きです。

  • マコ

    マコ

    一緒ですね(笑)
    拾うくらいは良いじゃないか(笑)(^◇^;)
    パパにも気を遣います;

    • 9月21日
wakan

うちは着替えやオムツだけパパだとちょっと嫌がるようになってきました。恥ずかしいそうです 笑
いろんな感情でてきますよね!おもしろい🤣

イヤイヤ期の始まりって可能性もありますね💦うちの娘はまぁよく泣くようになりました。
とにかくビービー泣く…疲れます💦

  • マコ

    マコ

    女の子はそういう感情が早いんですかね?!😱
    もちろん絶賛イヤイヤ期中です😭
    ちょっと思うようにいかないとすぐに機嫌が悪くなって怒って...その度に気をそらしてあげます😅

    • 9月21日
ままり

パパとママというのが別の人間であるということがしっかり理解できるようになったから、と聞いたことがあります😆✨うちも絶賛パパイヤ期で疲れます😂💦💦

  • マコ

    マコ

    なるほど!😮
    私、パパイヤ期があるの知りませんでしたよ😅💦
    パパにも気を遣います😑

    • 9月21日