※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

娘の夜ご飯が長引いて困っています。食べないと途中で抜け出し、私が食べさせることも。時間で切り上げるべき?デザートは完食しないと出さないべき?デザートが原因でご飯を食べなくなるのは困ります。

娘の夜ご飯の時間が長いです。
好きなものじゃないとなかなか食べず途中で抜け出してわたしが食べさせてあげる感じになり結局1時間ぐらいかかる時があります。
みなさん時間で切り上げてますか??
その際全然食べてなくても切り上げますか?
食後にデザートを出すときは完食しなければ出しませんか?
ご飯食べないのにデザート出したら毎回デザートもらえるし!とか思ってご飯食べなくなったら嫌だなと思ったり😅

コメント

めぐ

切り上げます。20-30分程ですかね😅もちろん、完食しなければデザートもなしです!

• ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね!
    全然食べてなくて後でお腹減ったとかなったらめんどくさいなーと思い1時間付き合ってました😭
    もう明日からやめます😒
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月20日
はじめてのママリ

時間でも切り上げますし、そうでなくとも遊び始めたら、もう食べないのね?と確認とってから下げます。
たとえ一口も食べてなかったとしても。
また、デザートは完食した時にしか出さないです。

• ぬん

ぬん

もう食べないの?ご馳走さま!て言ってした後も食べたそうにしたりして1時間付き合ってました🙄
    ご飯食べなくてそのあとお腹減ったーとかならないですか?😱

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹減ったー!ってなったとしても次の食事までは我慢させます。
    と言っても最初からこのスタンスなので、娘もわかってるのか数回やってからはお腹空いてるのに食べないってことはほとんどないです💡

• 9月20日
  • ぬん

ぬん

我慢してそこで気付くんですかね!ちゃんと食べないとお腹減る!みたいな。
    娘も最近色々分かるようになってきているのでもう分かるのかなー?🙄
    明日やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ぺこちゃん

遊びだしたりして20~30分たってれば終わりにします😅
そしてデザートもナシです!
全部食べれた時は褒めてデザートも出してます😊😊
たまに数口しか食べない時もありますが、ご飯下げちゃいます😣

• ぬん

ぬん

やっぱり時間で切り上げたほうがいいですよね!
    せっかく作ったしお腹減るだろうしと思い1時間付き合ってましたが明日からやめます!!
    ありがとうございます😊

• 9月20日