※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

救急外来で診てもらうべきですか?

ハイローチェアに旦那がベルトせずに座らせて転落してしまいました😭😭😭
すぐにギャン泣きして右側頭部から後頭部にかけてたんこぶが出来ています😫
すぐに落ち着いてミルクも飲んでいます😫

念のため救外で病院に行くべきでしょうか?

コメント

y.t

普段と変わらなかったり
吐いたりしなければ
様子見ます!!

はじめて🔰のママリ

吐いたりとか顔色悪くなければ大丈夫だとは思いますが、不安ですよね(´•̥﹏•̥`)
少しでも様子おかしいなと思ったら、病院行った方がいいとは思いますが、とりあえずは
#8000に電話したり、病院に電話して指示だけでも仰いでみたらどうでしょうか??

り

右側頭部から後頭部って、結構大きいたんこぶですかね😨?

機嫌も良く、ミルクも普通通り飲むようなら様子見ていいでしょうけど、たんこぶの大きさが気になりますので、私なら念のため病院に連れて行きます!

海

吐いたり、耳から血が出てないなら大丈夫かと思いますが、もし心配であれば♯8000に電話してみてください。色々アドバイス下さると思うので。

初めてのママリ

大きさ結構大きくないですか?😅

私なら年のため救急連れてきます。
帰らされたとしても、夜中急変したとき、対応してくれやすくなりますし、、

結優

受診するべきか病院か♯8000に電話で相談されてみてはどうでしょう?

うちは、つかまり立ちに失敗して額を丸みのあるこたつの門で強打したとき、一瞬おでこが凹んで瞬間的にチアノーゼみたいに顔面蒼白になって泣きながら嘔吐もありました。

元々、泣きすると吐く子ですが、あとにも先にもこのときほど泣いたことはなかったです。

病院やってない時間だったので♯8000に電話したら、血が出てるとか、明らかにおかしいとかならすぐに病院行くべきだけど、そうじゃないなら幹部を冷やして48時間は気をつけてるように言われました。

その間、意識がなくなるとか、けいれんがあるとか、何度も吐くとか、おかしいと思ったら救急車を呼ぶように言われましたが、幸い大事に至らず完治しました。

参考までに…。