※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが難しいです。飽きたり、冷めたりすると飲まなくなります。授乳回数が多くて困っています。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

子供のミルクの飲み方についてなのですが。。
もうすぐ生後2ヶ月です。
お腹がすいた!と泣くのですが、あやしたりして、ちょっと他に気になることがあると、空腹を忘れるみたいで、ミルクを作った頃にはなかなか飲まなくなったりします。
他にも飲んでる途中で飽きてやめてしまったり。。
飲んでる途中でミルクが冷めてくると、飲まなくなります。
げっぷが上がってくると口を離して、その後はもう一度くわえさせても拒否、その後1時間も経たずにお腹すいた!と泣きます。。

結果、いまだに授乳回数が多いです。。
なかなか個性が強くてミルク飲ませるのが難しいです。

同じような経験した方いますか?
どうしていたのか教えていただきたいです!

コメント

ma

ちょっと似てます😂
泣いたからミルク多めに作ると50ml位飲んで寝落ちや、お腹空いてる時にミルクを飲ませるとたまにお腹が苦しいのか暴れながら飲み、結果のこしたり。。母乳よりの混合なんで、母乳のみだと1時間半〜2時間感覚、ミルク足しても日中はあまり寝ないので間隔はあまりあかず😓
とにかく今の時期は赤ちゃんのペースに合わせてます😅だんだんまとまってくれると信じて。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと似てますね!
    寝落ちもよくします。。
    今はペースに合わせてあげるしかないですかね😭
    わたしもまとまってくれると信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日

大変ですよね〜😂うちは、途中で飲まなくなったら一旦冷蔵庫に入れて、また飲むとき2時間以内ならお椀にお湯入れてその残ってるミルクを湯煎?みたいな感じで温め直して飲ませています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😭
    お腹すいたこと忘れるってあるんだ、って思いました💦
    温めなおしてるんですね😳
    ちょっと検討してみます✨

• 9月22日