※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

20時頃に寝かすが、遊ぶ時間が少なく申し訳ない気持ち。21時まで起きても大丈夫でしょうか?眠たくないけど寝かす感じ。

0歳〜1歳児 フルタイム勤務の方!

何時に子供寝かしてますか?
うちは正社員共働きで、7時半〜18時前まで保育園です。

20時頃には寝かすようにしてますが、迎え〜寝るまでたったの2時間…ご飯の準備などもあるので、少ししか一緒に遊ぶ時間がなくて、本当に毎日これでいいのだろうか…と思っています。
なんだか子供に申し訳ない気持ちで…

でも、遅くまで起きさせて明日起きられないのも困るし…でももう21時とかまでなら大丈夫なのでしょうか?
ちなみに眠たくなって寝る感じではなく、まだ遊び足りない!寝たくない!な所を寝かす感じです。

コメント

deleted user

フルタイムではないですが、9時くらいまでなら遊ばせてます😊
うちの場合だんだん体力ついてきて、8時で布団入ったところで寝るの9時すぎるので·····

。

うちも正社員共働きです☺︎
職場と保育園が近いため、朝は8時頃に預けておりますが、、

うちの子どもは保育園帰ってきてからすごくねむいみたいで
お家帰ったらずっとグズグズです😅
なので、お風呂入ったら
速攻寝ちゃいます😂
21時までには絶対に寝てます☺︎!
まだ遊び足りない〜ってなっているなら、少しの時間しか遊ぶ時間がない、と気にされてるようなので
少しだけ遊んであげて そのあと寝かしつけてあげてもいいのかな〜?と私は思います☺︎!!

な

わかります🥺毎日一緒にいた頃と比べたら触れ合う時間がらものすごく少なく感じます。ご飯を食べ終えると急に眠クズリが始まるので以前より早寝になっちゃいました😅寝る前と朝に差し支えないならちょっと遊んでから寝てもいいと思います💓

なつき

21時頃に布団に誘導して、薄暗い部屋で子どもと2人でゴロゴロしたりして、21時半頃に寝付いてる感じです。