※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳中にラム酒入りシュークリームを食べた後、1時間後の授乳は大丈夫でしょうか?大阪京橋のコカルドのものです。

授乳中なんですが、いただき物のラム酒入りクリームのシュークリームを食べてしまいました😭その後1時間後くらいの授乳は大丈夫でしょうか😂
大阪京橋のコカルドのシュークリームです。。

コメント

私の産婦人科ではお祝い膳でアルコール度の低いワインをだされましたよ(私は飲まなかったですが)!
多少なら問題ないかと…でも私は気になるので次回から気をつけます😂💕

産科の先生にワイン一杯くらいなら間あけずに授乳しても大丈夫と言われたくらいなのでお菓子なら気にしないです🤔

なああむ

産婦人科のお祝い膳で、食前酒としてアルコールが出てきました😊
先生が言うにはたま〜にワイングラス1杯くらいなら、そのまま授乳しても赤ちゃんには影響はないそうです!
シュークリームに入っているくらいのラム酒だったら気にしなくても大丈夫かなぁとは思いますが、気になるようですあれば、2時間〜3時間、開けるといいかなと思います!
私なら気にしないです😂