※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
ココロ・悩み

友人に長期滞在させたが、心配していた友人が事故を起こし、連絡が途絶えた。その後友人が元気そうにフリマアプリを利用しているのを見て怒り、友人関係を絶とうと考えている。怒りすぎでしょうか?

友人にイライラして嫌なラインを送ってしまいました。

千葉の台風停電で電気も水も止まって家で何もできないとの事で4日ほど友達を泊まらせました。

うちは小さい子2人がいて旦那もいて
友達も子供と遊んでくれていましたが 子供番組ばかりで22時くらいには寝かしつけで
友達は夜型で好きなテレビも見れないし 疲れたとは思いますが
やはりずーっと長く泊まらせるわけにいかず 私も友達の何気に置いたりティシュとかを次男が口に入れたりしないように神経を使っていた為疲れていました。

1度家に帰って復旧したか様子を見てきたら?

って事で5日目に自宅に帰った友達から連絡がありませんでした。
その後 停電は大丈夫だったのか? 訪ねたら2日後に復旧したよとだけ入ってきて 何だかなーと思ってたところ

事故を起こした もう生きていけない等の電話がかかってき途中で切れてしまいました。全くどんな事故かもわからず心配して ラインを送っても既読スルーで

それから3日事故があったのか携帯で検索したりすごく心配していました 捕まったのかな?とか 家で落ち込みすぎて また連絡くるかなって 色々考えていたんです。

最後に既読スルーされた事故のあった日から
その子に先月フリマアプリの出品の仕方を教えていたんですがフリマ大丈夫か覗いて見てみたら 普通に評価や出品までして動いていました。

それから 無性にムカついてしまい。心配していたのに何で連絡をしないの?等のラインを送ってしまいました。
このまま友人関係を切ろうかと思っていますが

怒りすぎですか?

コメント

空色のーと

心狭くないです。
私も何なの、その態度?とムカつくと思います!

このまま切っていいですよ!

なな

非常識な方ですね💦
いくら台風で大変だったとしても、いくら仲良くても、旦那さんと小さいお子さん2人いる友人の家に4日も泊まるってだけで「えっ…(ドン引き)」です😧しかも心配のLINEしてもスルーって…
都合よく使われすぎて腹立ちませんか(>_<)💦

いやいや普通にムカつきます!
フリマアプリやる余裕あるならお礼の連絡や菓子折りぐらいくれてもいいぐらいですよ😑😑

チュロ

お気持ちは分かりますがお相手の置かれた状況を考えると友人関係を切るのはさすがにやり過ぎなような気がします😢
被災された方は気持ち的にも余裕が無くなり、相手への気遣いが充分に出来るものでもないと思います。

ただ、今回の事は些細だとしても気持ちの良いものでもないので、苛ついてしまう気持ちも分かります。
少し時間をおいてお互い冷静になればまた仲良くなれるのではないですかね?
お友達も被害状況が落ち着いて冷静になれば、泊めてもらった事、心配をかけてしまった事、きっと感謝されるのではないでしょうか?

しょうけん

よくわからない友達ですね(^^;
もう連絡しなくていいですよ!

mamama

恩を仇で返されましたね💦
とんでもない友達ですね💦

もももママ

普通は、泊まらせてもらったらお礼しますよ!
非常識です😫
私でも縁切ると思います!

MIRI

皆さんありがとうございます。
その友達は2年前に鬱病診断を受けている友人なんですが
お金にも生活感もあまりしっかりしていない子なんです。
今まで7.8年の付き合いなんですが

途中から友達から関係性が私が彼女の相談を聞くような親の立場になり

歳は5歳しか変わりませんが 精神状態が子供のまま止まっているような子なんです。

それでも気兼ねなく遊べる友人にはなっていたのですが

さすがに 私も心の余裕がなくなりました。

皆さんの声で 自分の感覚が普通だと気付きました。
ありがとうございます!

結構色々と相談に乗っては解決方法を探したりしてきましたが やっと手を離すことにします。

はっきりと教えていただきありがとうございました!