※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

すごく悩んでいるので皆さんの意見を聞かせてください(´-`).。oO今私は…

すごく悩んでいるので皆さんの意見を聞かせてください(´-`).。oO

今私は実家で、父、母、私、子供2人と住んでいます。旦那さんは単身赴任で電車で3時間程の所に住んでいます。子供が産まれた時は旦那さんも含めてみんなで暮らしていたのですが、色々ありまして…旦那さんは別の仕事に転職し、今は旦那さんだけ離れて暮らしています。私の両親と旦那があまり良い関係ではなく、上手くいかなくなってきたので実家を出て家族4人で住みたいと思っています。

関西圏に今住んでいるのですが両親は実家の近くでマンションを買って欲しいみたいなのです。私も本音はそうしたいのですが旦那は私が父の意見に従っている事を良く思っていません。

なのでまた転職して群馬県太田市に引っ越そうと案が出ています。私は出来ればここを離れたくないのですが、旦那についていこうと思っていますので群馬県太田市の良い所是非教えていただけないでしょうか(´・ ・`)

子供が小さいので、待機児童問題も気になります。身内もいないので知り合いがいない所に行くのが不安です(´・ ・`) なので群馬県太田市の良いところを知って出来るだけ喜んで?行きたいのです…笑

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

実家が群馬県太田市で地元が関西です🤭
いい所ってパッと思いつきませんがだいぶ環境が変わってしまうと思います😂
交通機関が結構不便です(笑)

• あ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今は関西圏に住んでらっしゃるんですか🥺?
    太田市はやはり車がないと不便な所なのでしょうか😭?

• 9月20日

退会ユーザー

今は関西ですよ😄
    車社会なのでないと不便です😥
    電車の本数も1時間に3本来たらいい方で方面と時間によって1時間に1本とかもありますよ😂

• 9月21日
  • あ

えっそんなに少ないんですね?!
    都会かと思ってたんですけど意外に田舎?なんですかね🥵?!笑

• 9月21日

退会ユーザー

めっちゃ少ないですよね😂
    私も最初は栄えてるのかと思ってました(笑)
    期待して行ってちょっとガッカリでした😂

• 9月21日
  • あ

私も今住んでる所よりは栄えてるんだと思っていました🥵
    東京にも近いし、太田駅も写真で見る限りすごく大きいし😂笑

今はでも図書館やら美術館が出来て割と栄えてるんではないですか?💦

• 9月21日
ぱるむん

群馬県に住んでいますが、車がないと不便だと思います🤔
田舎に感じると思いますが意外と住みやすいかもしれませんよ☺️

• あ

そうですか…車は手放して行こうと思ったんですが、やはりないと厳しい感じですか😰

• 9月21日
Ⓜ️mama

太田に住んでます。
子供は育てやすいのかなって思いますが、何をするにも車は必須なので1人一台ないとキツイです。旦那さんが仕事に行くのは自転車とかにしたら、一家に一台で大丈夫です。
保育園に行かせてないので待機児童は分からないです。ただこども園・幼稚園も結構多いと思います。
太田市は合併して大きい市ですが場所を間違えると、ど田舎で畑や田んぼだらけ所もあります。

• あ

子供育てやすいっていうのは安心です。車の事もう一度考えてみます…🥵
    群馬県は待機児童がないと聞いたのですがそんな事もないのですね(´・ ・`)
    YouTubeで見たのですが、太田駅周辺?に歓楽街みたいなのがあって夜の街的な感じなのでしょうか?😰
    それも心配です💦💦

• 9月21日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

北関東の歌舞伎町っていうくらいなので、駅の南側は飲み屋街です。
    駅前外せば何も問題ないかと思います。
    住むところ探すのに
    太田駅周辺で探すよりより前後一駅で考えて探されてもいいかと思います。

• 9月21日
  • あ

北関東の歌舞伎町?!🥵
    そんな感じなんですね…それはちょっと嫌ですね…(´・ ・`)
    すごく参考になります。
    こればっかりは行ってみないとわからないので…。
    たぶん社宅になると思うのでこちらで探す事は出来ないんです😢
    太田駅周辺になると、スーパーとかは結構遠くになるんですか?近くにイオンやドンキホーテがあるみたいですが…

• 9月21日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

駅前にドンキホーテ。
    駅からイオンまでバスが直通で出てます。歩くのはきついかなって思います。
    社宅となると太田市の何町とかが分かれ私が分かる範囲でお答え出来るかと思います。

• 9月21日
  • あ

あーそうなんですね😰
    イオン歩きで行ける距離かと思いました…
    まだ行く事すら決めてないので太田市という事しかわからないんです💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月21日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

イオンに歩きで行ける場所ってなると結構限られちゃいます。イオンがある石原町・下小林町・東長岡町・内ヶ島町
    大体この辺がイオン周辺の町名です。ご参考になれば。歩いていけるのはこの町名の中でもごく一部です。

• 9月21日
  • あ

なるほど…(´・ ・`)
    やはり車がないと厳しいみたいですね…😰
    まめルンさんはコストコは行かれますか?

• 9月21日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

車は1台はないと厳しいかと…
    太田に越してきてからは行ってないです。

• 9月21日
  • あ

まめルンさんは元々太田市じゃないんですね😊
    コストコは遠いみたいですね😰

• 9月21日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

元々太田で、結婚してから住んでいたのが伊勢崎でコストコまでは近かったです。そして又太田に戻ってきました。
    太田からだと下道で1時間位、高速だと30分位かなぁ〜

• 9月21日
  • あ

そうなんですね🥺
    それなら今住んでる所よりちょっと遠いくらいですね😰
    イオンとコストコは引っ越しても絶対行きたいので…笑笑

• 9月21日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

行きは下道でも帰り疲れたらインターが目の前で近いので行きづらくはないと思いますよ〜。

• 9月21日
macchi♡

太田市民じゃないですが群馬県民です!
太田は子育てはしやすいと思います✨人気な園もあると思いますが、数も多いので待機とかはあまり聞かないかな…とママリを見てて思います💡

• あ

子育てしやすいですかね?!😚待機児童あまりないなら安心です😌
    群馬県は良い所ですか?💡

• 9月21日
まる♡

高校卒業後4年太田に住んでました!今も実家が太田なのでたまに帰りますよ🏠

太田駅周辺は呑み屋街で夜になれば勧誘が凄いです…
外国人も多いので偏見ではないですけど怖かった印象があります😅

1駅外れれば落ち着いてるので子育てはしやすいかと思います😳

それに太田は子育て世帯には住みやすいって聞きますよ😊✨✨

• あ

太田駅周辺はそんな感じなのですね😰やっぱりそうゆうの聴くと不安になりますね😰

私の住んでる所は飲み屋街が全然ないのでまったく感覚がわかりません…🥵笑

太田市と言っても広いでしょうしね🥺
    太田駅周辺じゃなければいいのですが…(´・ ・`)

• 9月21日
さ

太田市民です☺️
ほかの市の友達みんなに言われるのですが、太田は子育てしやすい市と言われてるらしいです。
待機児童は…選ばなければ入れると思います!太田市、結構広いので、地区によっては希望欄(第3希望まで書けます)に書いた園全てダメな場合もあるようなのですが、空いている他の園を市役所の方が紹介してくださいます。

その他太田についてあげるとしたら、
私は市外出身なのですが保育園や病院など、沢山ある気がします。
それから、スバルがある関係で車関係の製造会社が多いので派遣で働いている外国人の方が沢山住んでます。
あと、群馬は車は必須です😅

• あ

子育てしやすい市🥺それはすごくいいですね!!🧡
    一応今勤めている会社を辞めてそちらに行く事になると思いますので、まだ就職先が決まっていなくても(次に勤める会社のアテはあります)保育園申請できますよね?😰

外国人の方多いんですね💦
    それは意外です!
    スバルはそんなに大きいんですか?🤔

• 9月21日
  • さ

保育園申請、そこら辺は詳しくわからないので間違ってるかもしれませんが、確か求職中でも申請はできたかと思います。ただ、機嫌があって、それまでに決まらないと…みたいなのがあったような🤔
    ごめんなさい、かなりうろ覚えです🙏
    たぶん、市役所に問い合わせしたら現在住んでないとしても丁寧に説明してくださると思いますよ☺️

スバルは今は確か本社が東京になりましたが、元々太田が元で。
    今も製造は太田で行われていて太田近辺に工場が複数あるので大きいと思います。

• 9月22日
  • あ

ありがとうございます🙇‍♀️
    一度太田市役所に聞いてみようと思います🥺🧡

そんなに大きなスバルなんですね💦
    工場があるくらいですから相当でしょうね…

• 9月22日
涼まま*

群馬県住んでます。
私も群馬県嫁いできました。
災害はなく住みやすい県だとおもいます。
太田もよくイオンに遊びいきます。

ただ…車王国なので、車ないと本当不便です。

• あ

災害が少ないのはめっちゃいいですね🥺👍

車王国?!皆さん車乗ってるんですね😰
    さすがにスーパーぐらいは歩きで行けますよね😰?笑

• 9月22日
  • 涼まま*

涼まま*

1人1台ですからね~
    私も10年ペーパーで…群馬県嫁いでから、車ないと生活本当不便で、沢山練習していまのってます笑

スーパー はうちはあるいて15分です笑

• 9月22日