※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は、お昼寝後に機嫌が悪くなります。夕方の時間が悩みで、お風呂の時間を遅くしたいが難しい状況です。夕方の過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘についてです。
毎日お昼寝を12時あたりから2.3時間まとまって寝てくれるのですが、お昼寝から起きてしばらくはご機嫌で、17時あたりから、猛烈に機嫌が悪くなってしまいます。
抱っこしても何しても大泣き。黄昏泣きぽいのですが‥。
眠いのに眠れないみたいな感じで、とにかくずっと泣いてます。
泣き続ける中、上のこと3人でお風呂に入り、出てきて、すぐさま寝かせる、といった流れです。
18時半頃から暗い部屋で授乳をして、布団に置くと、セルフねんねしてくれます。
19時には寝る、といった感じです。
しかし、寝るのが早いからか、朝起きるのが早いです。
なのでもう少し、お風呂の時間を遅くしたいのですが、とにかくぐずりがひどくて、時間稼ぎ?ができません(><)
みなさん、夕方の時間どのように過ごされていますか?
主人が8時前に帰宅するので、本当はそのタイミングでお風呂に入れて欲しいのですが、とてもじゃないけど、その時間にまで待てないです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きですかね🤔
娘もよくあります😅

ただ入浴時間を8時目安にしてるので、夕方グズグズが始まったらとりあえず抱っこや遊んだりして構ってみてそれでもダメならプレイマットに一人で居させてみる、メリー付けて少し様子見るとか色々やってます😊

うちの子の場合は大体疲れたらそのまま30分くらいは寝るので、その間にお風呂の準備は始めて本当に無理そうなら19時半くらいには入れちゃってます😅💦