※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
castle
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、辞めたいと思うけど経済的に難しい。同じ経験をした方いますか?

子供2人、今年4月から仕事復帰してます。

でも1人目出産後の仕事復帰とは全然違くて、全然気が回らないというか、仕事に注力出来ず同僚に迷惑ばかり。

仕事も育児も100%出来なくてもイイ!なんて解ってるし、実際出来てない。

平日は、仕事終わって保育園のお迎え〜寝かしつけまでワンオペ育児。

仕事辞めたい、仕事変えたいと何度も思うけど、経済的には辞められないし、転職しても今の給料と同じ給料貰えるとは限らないし。。。

うまく文章に出来ませんが、2人目以降出産後、同じような気持ちになった方いますか?

コメント

子どもの年齢も、復帰時期も同じです🙌

私もまさにそんな感じで、家事は最悪土日になんとかすればいいやと思って、平日はほぼ無視です💔
仕事もなるべく自分でこなしたいと思いつつ周りにお願いして頼る日々です😭
でも、今月は周りも大変で、今日はもう金曜日だしいいやって1時間残業して帰りました💦

私は土日も主人が居ないので、これ以上は無理だなと思って実家の近くに引っ越そうと思ってます。
復帰して半年経って疲れも溜まってきてるんだとは思いますが、仕事も家事ももう少し上手く回せたらいいのになっていつも思います😭

• castle

castle

子供2人とも年齢が一緒で、復帰時期も一緒なんですね✨

土日もご主人が居ないのはとてもとても大変ですね💦下の子は目が離せないでしょうし、上の子の相手もしてあげないと、ですね。

私の旦那は日曜日が休みで土曜日は月1回休み。でも暇さえあれば寝てばかりで全然家事育児の戦力にならないので、逆にイライラしちゃいます。

たしかに復帰半年で疲れはあるかもしれませんね。もう少し上手く出来たらと私も毎日思います。家事を最低限にしてても子供と遊ぶ時間が持てず、申し訳無く思ってしまいます。

ご実家近くにお引越し出来るのであればその方が安心&楽になりますよね✨ウチは実家が遠いので引越し=仕事辞めざるを得ない、となり難しいです😣

• 9月21日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💔

castleさんも大変ですよね💦
    うちは平日休みですが、子どもは保育園行ってるし、時間なんて山ほどあるのに家の事なんてなにもしませんよ😩
    私が帰ってからやるばかりで、子どもはお父さんがいるから遊んで欲しいのに何もせず子どもが不機嫌になり本当に邪魔だと思います💔
    でも、その事で1ヶ月ほど口をきかなかったので少しは改善されました😂
    この3連休も結局体や気持ちを休めたり、家事に没頭出来るわけではないので全然ハッピーマンデーじゃないよねって会社の人と愚痴ったばかりです💦

私の実家は飛行機の距離なので、私は転勤、主人は転職ですが、主人が文句言わず了承してくれたのでそれだけは救いです。
    まぁ希望が通るか分かりませんし、結局戻れたところで保育園問題もあるのでスムーズに行くかは分かりませんが💦

• 9月22日