※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
妊娠・出産

妊娠中のピンクのおりものについて、頻繁に出ることで不安を感じている方がいます。病院で原因不明と言われ、切迫早産の疑いもあったが入院後に止まりました。同様の経験をされた方の情報を求めています。

34週、妊娠9ヶ月です。

妊娠期間を通してピンク色のおりものが出ます。
毎日など頻繁ではなく2週間に1回とかです。
おりものシートに付くというよりはトイレットペーパーで拭くと付いている感じです。
その度に病院に電話して受診しているのですが、原因不明と言われます。
最近も切迫早産の疑いと診断され2週間ほど入院しました。すぐにピンクのおりものは止まりました。

ピンクのおりものも、朝のトイレで気付き、その後は一日中、拭いても付きません。
仲良しもしていませんし、子宮頸管も十分と言われています。目立つ張りもありません。

こんなに頻繁にピンクのおりものが出るのは私だけなのかと不安になります。病院側からもまたか、と思われていそうで。
みなさんは妊娠期間、ピンクのおりものが出たことありますか?原因が分かった方は参考に教えて頂きたいです。

コメント

ママ

出血でなく腹痛もないならそこまで心配いらないと思います🌱
何回かは私もありましたが特にそれに関して何か言われたこともなかったです。

• わ〜

わ〜

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか?!わたしそれが理由で入院までいきました。念のため大事をとってということでありがたいのですが何回も繰り返すと自分の身体弱すぎ!ってネガティヴモードに入ります〜(><)

• 9月20日