※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🔰
ココロ・悩み

八王子市在住の20歳女性です。友達がいなくて寂しいです。気軽にランチや子供と遊べる友達が欲しいです。

八王子市在住です。
主人の地元なので友達が全くいなく、20歳と若い?ので歳上の方とも仲良くなれず…
気軽にランチや子供達を遊ばせる友達がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳で若いから?とか年齢で考えるのではなく、子を持つ母親として接してみたらいかがですか?
主様に限らず、若いママさんは年齢を気にして友達が出来ないって悩んでる方が多いですが、友達になるか、ならないかは年齢ではないと私は思います。

• ままま🔰

ままま🔰

ありがとうございます、、!!
    支援センターに行って、積極的に話しかけたりしているのですが、若いですよね〜と言われると変なふうに思われてないか?と気にすることが多いいです。年齢ではない、と言ってくれる方も多いいですが、実際そう上手くはいきません…
    アドバイスありがとうございます。

• 9月20日

同じくらいの月齢のママさんから支援センターでお話ししてみてはいかがですか?
私も上の子と同じ月齢のママは年上(10歳上とか)いますよ!!

わたしも八王子で、旦那の地元なので中々気軽に子供遊ばせられるような友達ができないです_:(´ཀ`」 ∠):

もしよかったら仲良くしてください!!(^人^)💕

• ままま🔰

ままま🔰

こちらこそ仲良くしてください♪ どこらへんのお住まいですか?💞

• 9月26日
ママリ(30)

わたしもママ友は10歳以上離れてます😭
でも、だんだん年齢は気にせず話せる様になりますよ、、最初大変ですよね💦
タメ口にするタイミングとか!笑
ママとして対等なはずなのに、何故か敬語になっちゃいます。。

他のママも、若いから仲良くなれないかなーとか思ってるかもしれないので
先輩と話してるように、慕ってみては??
ご飯うまくできなくてーー😭教えてくださいっ!みたいな。
わたし1人目19で、今2人目で27ですが、やっと相応になれたかな、、?保育園で同世代いるかなって心配です😭

• ままま🔰

ままま🔰

1人目が同じ歳ですね🥺

支援センターなどでうまく話題を広げられるように頑張りますm(._.)m

• 9月26日
二児の母

もっと早く出会いたかったです(;_;)今20です。
私も元旦那の地元で八王子にいましたが、離婚して実家に帰ってきてしまったので(>_<)

• ままま🔰

ままま🔰

同い年ですね😭
    そうなんですね…近かったらと思ったのですが遠いいですかね実家は(*_*)

• 10月3日
  • 二児の母

二児の母

はい、県外の埼玉県なんですよ(;_;)

• 10月3日
  • ままま🔰

ままま🔰

そうなんですね汗
    私も実家はほぼ埼玉なんです(^^)

• 10月3日
  • 二児の母

二児の母

そうなのですか!!
    偶然ですね!
    八王子から埼玉以外と距離ありますもんね、

• 10月5日