※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の方がお寿司を食べるか悩んでいます。生のお魚や貝は避けてきたけど、お祝いでお寿司屋に行く予定。食中毒を心配しています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のみなさんお寿司食べてますか?
現在妊娠8ヶ月の終わりくらいなのですが
日曜日にお祝い事でお寿司屋さんに
行きます!
ここまで生のお魚や貝などは食べないで
きたのですが皆さんはどうしてますか?(^^)
食中毒にならないように
食べない方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

たべてまーすヾ(*´∀`*)ノ

バニ山🐰

食べてます!が、食べすぎないようにしてます!
妊娠中は、食中毒のリスクが10倍とのことなので、買ったらすぐに食べればセーフ!お寿司屋さんなら大丈夫だとおもいます!
が、ホンマグロ等水銀の多いお魚と貝類は、毒素が直接赤ちゃんに行ってしまうらしいのでさけてます!
ビンチョウマグロとサーモンばっかりたべてます~🤭

deleted user

私は妊娠期間は一切生物は怖くて食べれませんでした!!
でも、友達は普通に食べてましたよ!
マグロや水銀に気をつければいいと思います!

ヘイヘイ🐓

食べてまーす٩(๑´3`๑)۶

はじめてのママリ🔰

初期から普通に食べてます!
生肉や貝やマグロやウナギは避けてますが、正直お寿司で食中毒になった事がないもので…自己責任ですが、お寿司やお刺身は妊娠前と変わらず食べてます😊

ぽん

普通に食べてますよー‼️
なんでも、食べ過ぎ飲みすぎなければいいと言われたので、コーヒーも飲んでます🤣

のんちゃん

食中毒もですがリステリア菌やトキソプラズマが怖くて生物は一切食べていません💦
いっぱい食べても大丈夫な人もいますし一切れ食べただけでも赤ちゃんに何かあるかわかりませんので
自己責任だと思います。

ママリ

食べてます😂
ただ、結局寿司行っても4皿とかなんで全然影響はないと思います笑

かに

マグロなどの水銀多いものだけ避けてあとは普通に食べてます。

あかね

食べてます🤗🤗
食べすぎなければ大丈夫と思って普通に
気にせず食べてますが何も大丈夫です🎶

はじめてのママリ

週1くらいで食べてました!
マグロも食べ過ぎなければ!
あとはもともとお腹弱いなら少し注意した方がいいかもしれません。更に免疫力が落ちてるので。

みみ

めっちゃ食べてます!

deleted user

いざ食べるってなると やっぱり気が向かなくなってコーンや海老 納豆ばっかりになっちゃうことが多いですが サーモン大好きなので全然食べちゃってます🤤🍣

ぬん

食べてます^_^!!

はじめてのママリ🔰

本当に人によると思いますが私は一切食べてません💦

妊娠前にあたったことがあるのでまた当たってしまうと怖いので…

米粉

食べた時あたってお腹下したのでそれ以降食べてません

けい

マグロ以外気にせず食べてます!
回転寿司が好きなので、健診で元気な姿を確認したら、たまに旦那と「お祝い」とか言って回転寿司行ってました(笑)
結局食中毒が心配ってことだと思うので、個人の判断でいいと思いますよ~😊

ゆー🔰

何も気にせず食べてました🎶

ゆか

貝類、イカとかの菌は怖かったので食べてませんが
あとのやつはある程度(月一)とかで食べてます🥺👍
あと、鮮度いいものに限ります✨

まみー

マグロなど大型魚、貝類以外は食べてます😚👍

tarako

全然食べてますよ🤤💕
刺身も漬けも寿司も😊
体調が悪い時は控えてます!

チム

食べてます😁昨日も回転寿司行きました。ただ、生の牡蠣は昔当たったことがあるので食べないようにしてます💦

むーみんママ

貝類と水銀の多い魚は避けて、それ以外は食べてます😊
あとサーモンも食中毒になる菌がつきやすいらしく生では食べないようにしてます。
食べ過ぎなければ大丈夫かな?と。自己責任ですが💦

なつ

皆さんお返事
ありがとうございます😊

種類などに気をつけて
食べられるものを
食べたいと思います(^^)