※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で子供をトイレに連れて行く際、他の子供のお母さんからの不快感を感じているか相談したい。

皆さんならどう思うか率直な意見をお聞かせ下さい!
現在転職に伴う有休消化中の為保育園に9時頃に着く感じで登園させてます。
9時だとちょうど園庭等で遊んでる子達が一旦お部屋に入る時間なので皆部屋に戻って来るとそのままトイレに行きます👍
うちの子も着いてトイレに行くんですが「ママ一緒に行こう~~~」って言ってくるのでトイレの所まで一緒に行き入口の廊下の部分で待つんですが…
いつも1人は必ず「漏れちゃった~~~😭」っと言う子が居て、先生はトイレに常駐してないしズボンが見た目でも分かるくらい濡れてる子も居るのでとりあえずズボンを脱がせてあげて軽く水洗いし足なども軽く拭いてあげて「先生呼んで来るからちょっと待っててね??」って言って先生呼びに行くんですが…
ふっと、もしかして赤の他人に自分の子を脱がされるのは嫌なお母さんも居るのかな??っと思って…
そのお母さん達からするとありがた迷惑な行動をとってしまって居るのかなー??って思ったので皆さんの意見を聞きたくて質問しました💦
ちなみに男女どちらでも脱がして拭いてあげてます😂

コメント

ママス

私が親ならものすごくすみません💦めっちゃありがとうございます😭
って感謝こそすれど迷惑とは一切思いません!

• みー

みー

そう言って頂ける方が居ると安心します😭
    私は自分だったら漏れてびしょびしょのまま待つのは嫌なので自分の子にするのと同じ対応を何も考えずとってしまっていたので⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
    もし不愉快に思う方が居るなら辞めた方が良いのかなー??っと気になりました😂
    回答ありがとうございます。

• 9月20日
ナツ花

私が親だったら心底ありがたいです😭✨
気持ち悪いですもんね💦
それひしても、トイレに先生常駐してないんですね。。
結構危険も多いのにな(>_<)

• みー

みー

それなら良かったです😭
    そうなんです💦
    自分だったら絶対気持ち悪いし…って思って何も考えず自分の子と同じように接してしまっていたので先程ふっともしかして迷惑に思うお母さんも居るのかなー??っと思い質問してみました😂
    安心しました♡
    回答ありがとうございます。

• 9月20日