※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

高知県のアンパンマンミュージアムに旅行で、明日行こうと思ってたので…

高知県のアンパンマンミュージアムに

旅行で、明日行こうと思ってたのですが
雨予報です。雨でも、楽しめますか??

コメント

咲や

基本的に美術館なので大丈夫です
外はアンパンマンの遊具(幼稚園や保育園にあるレベル)で遊べないぐらいなので問題ないですよ😁

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    美術館なんですか😳?
    見て楽しむしか出来ないのですか?
    おもちゃを動かしたりなどは
    ないのでしょうか。
    未知ですいません。🙏

• 9月20日
  • 咲や

咲や

自分で楽しむために写真を撮るのはOKですが、ネットに公開はNGです
    一年前に行きましたが、息子は楽しんでましたよ😁
    ちなみにアンパンマンのおもちゃは売っていますが、アンパンマンのパンはありません

• 9月20日
ここみつ

ミュージアム内はもちろん楽しめますが、アンパンマンの公園みたいにミュージアムの外はなっていていろんなキャラの像が立っているのとアンパンマンの滑り台とか遊具があったりするので雨だとちょっと残念な感じかもしれないです💦

• さくら

さくら

外にキャラの像が立ってるのですね😓
    写真が撮れないのが残念です💦
    中は、広いでしょうか??

• 9月20日
  • ここみつ

ここみつ

こどもは外の方が楽しそうでしたね😂
    中は広いような狭いような。。覚えてるのはアンパンマンの原画が展示されてるようなイメージでした!
    アンパンマン号があってそこで写真は撮りました❤️
    でもみんな写真に並ぶので遊ぶとかはできませんでした。。2年前の情報なのでかわってるかもしれませんが。。

• 9月20日
ちゃあ

中ではタッチパネルや本、床で映像が流れていたり、映画上映みたいな感じでアンパンマンがひたすら流れています!
アンパンマンの街の模型やアンパンマン号に乗れたり、館内にはそれなりに遊べるとこもあります!
たまに着ぐるみを着たアンパンマンやバイキンマンが出てきてくれます🙋‍♀️
後はスタンプラリーがあったので、探すのに大人が楽しんでました(笑)
後は原画や絵が飾られていたり、昔のアンパンマンのおもちゃが飾られていたり、展示ものが多いです!

神戸のアンパンマンミュージアムみたいに沢山遊べるところはないですが、、、子どもは喜んでくれました♪̆̈