※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

旦那が40代で家を建てるのは無理か悩んでいます。ローコスト住宅を考えていたが、友達に断熱材などのこだわりが必要と言われ、2000万円程度の大手でも難しいか不安です。

家を建てたいけど、もう旦那は40半ば。
ローンのこと考えると無理なのかな(^^;
でも一生賃貸も…
ローコスト住宅で…と思っていたけど、最近建てた友達に断熱材?とかそういうの子供いてるしこだわるとローコスト住宅は無理やでと言われ(^^;
大手などでも2000万くらいでたてれないのでしょうか?

コメント

エル

建売とかないですか?
うちは最近注文住宅建てましたが、外構やらなんやら後ですると結局沢山費用はかかるし、統一性がイマイチになりました😨
建売だと外構や土地等コミコミでわりとお手頃だし、家具が付いてくるとこもあるしで、こだわり強くなければおススメですが😚

るんるん

んー。
建売であれば可能だと思います!
こだわったら2000万以内はたしかに無理かなあ、、。

めくま

住む所によるのでは……………。

地方都市とかなら、土地込みで2000万もいけるだろうし、
首都圏で駅近となれば厳しくなるだろうし。

建売りなら、首都圏でも、
あるっちゃあるって感じですかね。

ミロク

うちも40代半ばだったので一軒家は諦めて古いマンションをリノベーションしました。
1000万ちょっとですみました。
駐車場以外は満足しています。

はじめてのママリ

うちの地域だと2000万で建売かえます。
うちもそれ購入しようと思ってます。

🌸

大手のモデルルーム買いました。
2000万ちょいでした。

モデルルームなので、キッチンや照明等すべてのグレードが一番いいやつで、ローコストでケチって建てるよりかなりいい家です。
耐震等級も3ですし。

希望の地域にモデルルームがもしあれば検討されてみてはどうですかね?

mama👧💜

うちは低収入で注文は諦めて建売購入しましたよ!2280万です!

たま

どこに何をこだわるかです。しかし、生活が1番だと思うので建てるなら予算内に収めようとしたらいけますよ。

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
実家の近くの土地を譲ってもらえるので、注文住宅にしようかと思ってました💦
やはり予算厳しいですよね(^^;
こだわりは洗濯部屋が作りたいのと収納をできるだけたくさん作りたいくらいなのですが💦
この予算では資料取り寄せても微妙ですよね(^^;

はじめてのママリ🔰

大手HMだと坪90-100万なので、20坪くらいのお家であれば注文住宅を建てられると思います☺️
ただ40歳過ぎるとローンは通りにくくなるので、多少の頭金は必要かもしれないです。場所にもよりますが、土地に抵当つけれるのでフルローンよりは通りやすいです!