※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースのパンツMを使っていますが、跡がつくのでメーカーを変えようと思っています。グーンは好きではないので、他におすすめはありますか?

パンパースのパンツMを使ってますが、跡がつきます、、、9キロ前後で細身なのですが、、、

漏れたことがないので、サイズアップではなくメーカーを変えようと思ってるんですが、おすすめはありますか?

グーンは前使ったことがあって使用感が好きではないので、他を教えてください😊

コメント

🧞‍♂️

同じくパンパースのM使ってます✨
この前までメリーズS使ってました!
メリーズなら緩め?なので跡がつきにくいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ緩めという方多いですね!
    メリーズをメインにするにはパンパースより高い😂というイメージですが、サイズアップするよりは安いので、とりあえずメリーズを試します!ありがとうございます!

• 9月20日
aya

我が家もパンパース愛用者です!
パンパースは他よりも少しタイトめだと思いますよー!
メリーズもムーニーも使いましたが、私はムーニーの方が使用感的に好きでした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ったことあります😊
    実はまだテープも併用してますが、テープはムーニーです😊
    オムツは確か股上がパンパースの方が長いからパンパースにしてましたけど、とりあえずメリーズから試してみます😆

• 9月20日
ドキンちゃん

メリーズパンツはお腹周り、足周りゆったり目ですよ~☆
パンパースを使ってますが、サイズアップするかしないかの時に、よくメリーズ履かせて調節してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦でいこうと思います!

• 9月20日
ままり

うちの子も9キロぐらいの頃にパンパースMが跡がつくようになってきてサイズアップかなー?とか思ってた頃に(サイズアップすると枚数減って、コストが気になるので)マミーポコに変えたんですけど、マミーポコMは大きめなので余裕でした✨

けっこう紙っぽい質感なので、肌の弱い赤ちゃんには向かないかもですが、パンパース(さらさらケア)もけっこう紙っぽいので私は気にならなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコは紙っぽいんですか!
    確かパッケージがミッキー?のやつですよね?娘がミッキー好きなので、いつも反応してます笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ゲンキとムーニーはパンパースより小さめ、メリーズとマミーポコは大きめでした😊
なので、メリーズが良いと思いますが安く済ませたくて肌触りなどが気にならくて肌が弱くないならマミーポコでも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の意見も合わせて、、、メリーズ使ってみることにします!ありがとうございます!

• 9月20日