※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産婦で39週6日の方が初ヘルペスで帝王切開になることに驚きと不安を感じています。周りは自然分娩が多く、勇気と暖かいコメントを求めています。

39w6dの初産婦です。

今まで順調だったのですが
今日の検診で 初ヘルペスがおしもにできてしまい
明日帝王切開となりました。

帝王切開になるとは思ってもなくびっくりして、、、
自分のせいでそうなってしまい
女性として 陣痛経験できなかった悲しみと
急に決まった手術への不安。

けど、赤ちゃんが無事に産まれて来てくれる事の喜び
それだけでいいじゃないか!と自分を励ましの繰り返しをしてます。



今私の周りは出産ラッシュといいますか
自然分娩で産まれてる方が5.6人くらいいて、、

そんな中、私は、、と気持ちが落ちに落ちまくって、

そんな事思っても仕方ないんですが、、
どうか勇気を皆さんからいただけないかなあ?と😂💓

さっき決まった事なので誤字脱字多いかもですが
暖かいコメントまってます!

コメント

deleted user

今は無痛も普通化してますし、帝王切開だから、、なんて落ち込む必要全くないですよ!!
陣痛乗り越えたから我が子が可愛い!!ってわけでもないですしね、どんな形であれ自分のお腹から出てきた我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ💓
明日楽しみですね☺️
ママ、頑張ってください!!わ

  • み

    暖かいお言葉ありがとうございます!!
    そうですよね、自分の子は可愛いに決まってますよね😣💓💓💓

    頑張ってのりこえます!!

    • 9月21日
deleted user

私は逆子が治らず帝王切開でした😂
陣痛体験せずでしたが
帝王切開も立派な出産だと思います!
赤ちゃんの安全を第一に考えた結果の帝王切開なので☺️

術後は大変ですが元気な赤ちゃんに会えるのを
楽しみに頑張って下さい💪

  • み


    そうなんですね😣💦
    たしかに!!赤ちゃんの命に変えられるものはないですもんね!!☺️💓

    帝王切開経験された方が周りにいなくて
    不安で怖くて、、、

    みるくてぃーさん暖かいお言葉ありがとうございます!!💗

    • 9月21日
tmhnm✨

私は陣痛30時間くらい耐えて促進剤もしましたが子宮口が開かず、結局緊急帝王切開になりました。
最初は泣きました。別に帝王切開がダメと思っていたわけではないですが、手術なので旦那を立ち会わすことができず、それが悲しくて。
他にもいろいろあり、軽い産後うつになりました。
でもそんな私を救ってくれたのは旦那の「帝王切開だろうがなんだろうが、元気に生まれて元気に育つことが何より大事なんだよ。だから帝王切開なんて気にするすことない!」という言葉です。
本当にその通りですよね。
そして助産師さんにも「切ってみたら赤ちゃんのサイズと骨盤のサイズ的に普通は厳しそうだったし、羊水も少し混濁してた。帝王切開にして良かったよ!あと少し…ってねばってたら赤ちゃん危なくなってたよ」とも言われました。

そして今となっては帝王切開だったことなんて全然気にならないですし、今妊娠中の子も予定帝王切開となりますが、むしろ手術日決まってていろいろ準備しやすくていい!と思っています👍笑

手術後は傷口痛みますが、私はこの子を産んだ証と思ってその傷も大切に思えています。

元気な赤ちゃんを産んでください👶✨✨✨

  • み


    なんて優しい旦那さんのお言葉なんですか😂💓
    素敵すぎます。

    周りからの暖かい言葉は
    本当に励みになるとゆうか
    心が落ち着きますよね!

    帝王切開となってから私も
    予定が立てやすいとゆうか
    これしておこう、あれしておこうが出来たので
    なんだかよかったかなとも今は思ってます!!☺️

    popopoさん暖かい言葉ありがとうございます!!
    popopoさんのお子様も元気に成長して産まれて来てくれますように😌

    • 9月21日
みい

私は、陣痛 促進剤 緊急帝王切開のフルコースでしたが、陣痛たしかに痛くて苦しかったですが、帝王切開は産後激痛です!
「帝王切開は陣痛無いからラクでいいね」なんて言う人いますが、全然ラクじゃないです!!
出血量も多いし自然分娩よりリスクあるし命がけなのは変わりません。立派な出産です!!
帝王切開だからって落ち込む事ないですよ🙌🏻
元気な赤ちゃん産んでください♡

(読んで怖くなってしまったらごめんなさい💦)

  • み


    ですよねぇ!!
    もうほんとその痛みなどが怖くて怖くて😔
    心無い言葉言う人が多くてほんと残念です。

    自然分娩も立派ですが、それだけが立派なお産とゆう感じで言われる事がまだあることが悲しいです。

    みいさんも元気な赤ちゃんを産んでください!

    怖いですが、私も必ず元気な子を産みます!!🤩

    • 9月21日
✩︎

どんな出産でも
お腹の中で育てて
外に出すんですから
凄い事だと思いますよ☺︎♡

  • み


    素敵なお言葉ありがとうございます。

    週数が同じですね!!
    元気な赤ちゃんを産んでください!!☺️💓

    • 9月21日
オトモのとよあず

計画分娩で入院し、
バルーン→促進剤→旋回異常❗
緊急帝王切開で出産しました✨
なかなか頭がハマらず、キツイ、痛いー‼️
早く‼️早く出してくれ‼️と切れる妊婦。←
苦しみ苦しんだ挙げ句の帝王切開💨
救急車で搬送され、やっとか…と思ったら「下からでもいけそう、がんばってみる⁉️」って。「いえ、すぐ切ってください。」の押し問答。
じゃあ手術ですね、となったはいいものの、指がむくみすぎて結婚指輪が抜けない💦石鹸や糸を使っていろいろされるも抜けない‼️
イターイ(指が)‼️イターイ(陣痛MAX)‼️の繰り返しでヘトヘト💨
手術始まって麻酔が聞き始めた頃にはイビキかいて寝てました💤笑っ

陣痛もスゴく痛かった‼️けど、術後からの傷も痛い‼️分娩時にいろんなところに力を入れすぎたせいか、全身筋肉痛←☠️

傷は1年経った今でも、めちゃくちゃ痒くなることあります💦ボリボリかきますが…

でも思い出深い出産になりました✌️赤ちゃんとお母さんの健康と無事が何よりですよ👅♥️

  • み


    めちゃくちゃ大変ですね!!
    トラブルが多くて🙄💦💦

    色々ありすぎちゃってそれは寝てしまうのも無理なさそうです😣

    その傷も勲章!みたいなものだと思って
    一緒に生きていきます☺️💓

    暖かい言葉ありがとうございます!!
    頑張ってのりこえます!!

    • 9月21日