※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

産後1ヶ月里帰り後、旦那と3人生活が始まりました。娘のお世話で不安と恐怖を感じ、少し実家に帰りたいけど逃げてると思い、言えずにいます。

産後1ヶ月里帰りし、1週間前から旦那と娘との3人生活が始まりました。

実家では泣いたら誰かが抱っこしてくれ
何かあっても人が居る安心感がありましたが
現在日中は1人でギャン泣きの娘をひたすら抱っこし
夜は旦那も手伝ってくれるのですが
仕事で出張や泊まりの多い旦那なので
これから1人で丸一日見ていくのかと思うと
不安と恐怖で食欲がなくご飯も食べれずにいます。

旦那に少し実家に帰りたいと伝えたいのですが
周りが出来てるのに逃げてる、甘えてると思ってしまい
言えずにいます。現在が本来の生活なのに・・・

何が言いたいのか伝えたいのか分からず
ごめんなさい。

コメント

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

全然帰っても良いと思いますよ!
人それぞれですし、赤ちゃんも泣く子もいれば大人しい子もいるので、周りと比べると苦しくなっちゃいますよ😭💦
旦那さんに思っていることを伝えてみて良いと思います😭✨まだ産後1か月弱ですし、周りに頼ったりして、無理しないでくださいね🙇‍♂️

  • あき

    あき

    まだ1週間なのに弱音を吐いてる自分が情けないです。
    いつかはこの生活が完全に始まらなきゃいけないのに・・・
    徐々に旦那との生活を伸ばしていけたらいいなってのが本音です。
    思いきって伝えてみます。

    • 9月20日
かな

気持ちとても分かります…!
私も里帰り終了がとても不安でした。

旦那も育児ノイローゼになるより、実家で気持ちよく子育てしてくれる方がいいと言ってくれているので、現在もよく実家に行っています😊

  • あき

    あき

    素敵な旦那さん!

    私の実家が遠いので実家に帰って間子供に会えないのを旦那が嫌がってるふうに感じて。でも辛くて仕方ないので伝えてみます。
    かなさんの旦那さんみたいな返事が返ってくるといいな~

    • 9月20日
ママコットン

いろんな子育ての形があっていいと思いますよ🙂
無理なさらないで自分らしい子育てなさってください🍀

  • あき

    あき

    ありがとうございます。
    ひたすら娘と向き合う生活の中で、このような言葉をかけて貰えただけで気持ちが全然違います。

    • 9月20日
りー

お母さんに余裕がなければ
育児なんて無理ですよー😭😭
頼りまくってこそです!!
自分に余裕が持てる選択でいいと思いますよ!
周りより自分の体が大事です😭
私は実家が近いのでほぼ毎日実家にいます笑
無理しないで下さいね😭

  • あき

    あき

    あまり実家に居ると旦那や義親にどう思われてるんだろうと周りばかり気にしてしまって。
    出来ないくせに周りの目ばっかり気にしてバカみたいですよね😂
    やっぱり頼るとしたら実家ですよね!私も実家に帰ります!

    • 9月20日
ろびん

頼りにならない旦那のとこより、身体が落ち着くまで実家に居たらいいとおもいます!
最初のうちなんで旦那はあてにならないですよ!