※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
家事・料理

初めて生鮭のホイル焼きを作ろうと思うのですが、皆さんのレシピを教え…

初めて生鮭のホイル焼きを作ろうと思うのですが、
皆さんのレシピを教えてください❣️

コメント

K

私はシンプルに、玉ねぎ敷いてシャケを置いてその上にエノキとしめじを乗せてバター乗せて酒を少しかけてします!だいたい火が通ったなーっと思ったら、ポン酢かけて少し焼きます!

ちょん

我が家では鮭の下に玉ねぎ、
鮭の上にしめじ、エリンギ、えのき、バターを乗せて焼きます😋
あと軽く塩コショウを👌

私はポン酢をかけて食べますが、夫は醤油をかけて食べてます🥰

玉ねぎが鮭とキノコの旨みを吸ってくれるので、おすすめです🥺💗

はじめてのママリ🔰

私は、玉ねぎのスライスとえのきを上に乗せて、バター、醤油、みりん、塩胡椒するのが定番です😊✨

あとは、気分でレモン汁かけたり、マヨネーズかけたりすることもあります👍🏻

Buu

うちはシンプル過ぎますが、
しゃけ、えのきに塩胡椒バターを入れ焼き、レモンをかけて出来上がりです❗️

333

バターを塗ったホイルの上に玉ねぎとエノキを敷いて生鮭を置いて、味噌マヨを塗って包みフライパンへ。
蓋をして中火で4分かけた後、弱火に落として7〜8分。ホイルが膨らんできたら完成☆

Sun

私は玉ねぎ、人参、しめじ、えのき、鮭の順番に置き、塩胡椒と酒をふりかけてバターで味付けしてます!

うる

鮭に塩コショウ、バター、エノキ、レモンの輪切りの順で乗せて包んでます!

茉由

バター塗ったホイルの上に玉ねぎを敷いてから塩コショウした鮭を乗せて、そのうえにしめじと舞茸を散らしていちばんうえにバターと薄切りにしたレモン数枚を乗せて焼いてます🍴 たべるときにお好みでお醤油を垂らすとレモンバター醤油味になります💕

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます( ›_‹ )♡
ぽん酢以外にもレモンや味噌マヨなど、
どれも美味しそうです🥺💖

今回できない味付けも次回作ってみたいと思います◡̈︎✨