※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

外食時、私は大抵子供と一緒に食べられる・取り分けられるものがあるメ…

外食時、私は大抵子供と一緒に食べられる・取り分けられるものがあるメニューを頼むことが多いのですが、旦那は御構い無しに自分の食べたいものを頼みます。

例えば、ラーメン屋なら
私がしょうゆらーめん
旦那は激辛担々麺、という感じです。

どうしても食べたいものがある時は、完食できないお子様メニューを頼んで、自分も好きなものを食べますが、基本自分ファーストな旦那に腹が立ちます。笑

私も〇〇食べたいけど、そうすると息子に分けられないんだよねーどうしよっかなー。
と言っても、じゃあたまに自分が取り分けメニューを頼む!とはなりません。

なんなんですかね、この意識。

コメント

SSママ

旦那も、そうです!
でも、私も食べたいものたべて
残していいから子供が食べられるものも別で頼んでます(笑)

• はちママ

はちママ

私も妥協できないときは、子供メニュー頼むのですが…
    どこの旦那さんも同じなんですね🤣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じです(笑)
自分はコレ、と決めて、
私が迷ったりしてるとこれなら子供も食べるんじゃない?と言ってきたり🙄
私と子供が一緒に食べる前提です(笑)

• はちママ

はちママ

わぁー、流れが同じです😂
    ほんっとに、子供とママがペアって頭なんなん?て感じですよね😂

• 9月20日
ゆちゃ

わかりますー!😣
うちの旦那もそうです😣
こっちはいつでも子ども中心で色々考えてるのに😫

• はちママ

はちママ

こっちは自分ファーストな考えを分娩台に置いてきましたよね😭

• 9月20日
☺︎

取り分けを考えてご飯頼んでくれる旦那さんなんてこの世に存在しないものだと思ってますよ😳😳笑
私も頼みたいものがあるときは完食できないであろうお子様ラーメンに頼って、残りも食べてました😂

• はちママ

はちママ

この世に存在しない…!名言です👏
    たしかにここには同志さんが沢山いらっしゃるので、そうなのかも🤔
    お子様メニューの残り私も食べます😂✨

• 9月20日
しーくん

わかりますー💦腹たちますよね😩今はもう、少し子どもが大きくなったので子どもは子どもで食べていますが、食べさせたりしてくれないのがイライラします😵自分が先に食べるスタンスなんですよね💦

• はちママ

はちママ

そうなんです!
    取り分けもママなのに、食べさせるのもママ…!
    私のごはん冷めまくるんですけど…的な🤣

• 9月20日
  • しーくん

しーくん

冷めてるわ、子どももじっとしてないから急いで食べるわで、何を食べたか分からなくなっちゃうときもあります😖
    本当にママと子どもペアですよね😣うちは兄弟なんですけど、まだ上の子の方が楽だからといって上の子と旦那ペアでそれもそれでイラっとしちゃいます😡

• 9月20日
  • はちママ

はちママ

私は最近あえて最初から旦那の隣に子供座らせてます。最終的にママの膝に乗りにくるのでアレですが、少しの間は快適です☺︎
    兄弟もたまにシャッフルしてみるといいかもですよ〜☺︎

• 9月20日
よっち

同じです。しかも高いの頼みます。それでも旦那は気使ってるようですが、私から見れば旦那は全然自分ファーストな人です。

• はちママ

はちママ

わかります。自分ファーストだけど、育メンのつもりなんですよね☺️どこがやねん!

• 9月20日
みあごろめ

夫は子供ファーストです!
子供と半分するから~っていつも甘いカレーやうどんを頼んでいます。
私は逆で自分ファースト(笑)
激辛、生物、レアステーキなどなど…食べたいものを頼みます。

でも夫が少食で辛いものが苦手だからできることかも。
夫は子供舌なので子供たちと同じものでも満足なようです。

• はちママ

はちママ

優しい旦那さんですね👏
    取り分けで満足できるなら、みあごろめさん夫婦はそのかたちがベストですね💓

• 9月20日
フルーツ飴

すごくわかります(*≧_≦*)
旦那はステーキとか担々麺とかタコスと好き放題...😦

こっちはうどん、醤油ラーメン、うどん、醤油ラーメンのループです..,😨

• はちママ

はちママ

こっちの冷やかな視線も全く気にしてないし、ループしてることにすら気付きませんよね😂

• 9月20日