※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

旦那が交差点で事故に遭い、自身も通院中。慰謝料の相談。保険に未加入で支払い検討中。慰謝料の相場や詳細知りたい。

先日交差点で旦那が一時不停止無視の車に突っ込まれました。
しかしこちらも2.3くらいは過失があるようです。
身体の不調もあり現在病院に通っていますが、交通事故ですと大きなものでない限りだいたい3ヶ月くらいで通院終了となるとおもいます。
仕事もあるので、月に行けて15~20日くらいになると思いますがどのくらい慰謝料として貰えるんですかね(TT)
詳しい方いらっしゃいますか?

私はさほど貰えないと思ってますが、結構貰えるよ!と言う声もあり。。
車両保険に入ってなかったので、2.3割はこちらが払わねばならないので慰謝料で賄いたいなと考えております(TT)

コメント

tma

病院に行った日数×4000円ぐらい
が慰謝料として貰えます
あと交通費相当額ですね!

3ヶ月半くらいで諸々込で50万ぐらい振り込まれました!

病院に払われる治療費と合わせて120万までなら自賠責から出るのですんなり支払われると思います。
120万超えそうになるから保険会社は打ち切りと言ってきますよ〜(*_*;

  • まる

    まる

    50万!ありがとうございます( ´・ω・`)

    • 9月20日
なあ

3ヶ月通院期間があり
月15日通院できたとして
合計通院期間90日
通院日数45日

だとすると
45日×4200円 が慰謝料としてもらえます!
それと専業主婦だと
主婦手当てがあるので
1ヶ月分くらいはもらえると思います。
なので通院日数15日×5700円


両方足した金額が示談したときにもらえるかと!

  • まる

    まる

    手当は主婦だけですか?
    働いている旦那ですが仕事には行かなければならず行っていますがなにも手当は無いのですかね?(TT)

    • 9月20日
  • なあ

    なあ

    あ!計算違いました!

    通院日数×2 もしくは
    完治までのトータル日数

    の数字の少ない方に4200円かけます!
    なので90日×4200円 のほうが慰謝料です

    • 9月20日
  • なあ

    なあ

    ご主人でしたね😭失礼しました。
    仕事にいってたら手当てはないです(´д`|||)

    • 9月20日
  • なあ

    なあ

    休んだり有給使って通院したら
    会社から給料に関する書類をかいてもらって
    1日いくら と計算されて
    休んだらその分が保証されます。

    • 9月20日