※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
その他の疑問

5人家族以上の方で、自宅を購入された方にお聞きします!ずばり、部屋数…

5人家族以上の方で、自宅を購入された方にお聞きします!ずばり、部屋数は多いですか?LDKのサイズなど、色々教えてください(*^^*)

うちは、6人家族になりそうなのですが、今見ているお家は4LDK、駐車2台で、LDK18畳、主寝室8畳+2畳のウォーキングクローゼット、部屋Aが6畳、部屋Bも6畳、畳4.5畳です。それぞれの部屋にクローゼット有りです。

コメント

☆みぃまま☆

私はまだ子供一人で、将来的にはあと一人ほしいです。
家は、5LDKです。
4.5畳の和室、24畳のLDK、7畳の子供部屋2つ、10畳の寝室に4畳のクローゼット、5畳の納戸。です。
子供の人数分、部屋があった方がよいかと思います。
姉夫婦は、2番目が双子で、リフォームして部屋数増やしてました!

• マミータ

マミータ

ものすごく理想の部屋数で羨ましいです♡うちも子供達に1人ずつ部屋をあげたいのですが、5LDKはなかなか見つからないです>_< ご自宅は注文住宅ですか?

• 4月17日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

はい!注文住宅です!
    決めることたくさんで、大変ですが、融通もきくので、やっぱり注文住宅がいいですよ!

• 4月17日
Maman結

もうすぐ5人になります!
将来的には子供4人欲しいな…と思っているので6人になるかもしれません。

我が家は4LDKです。
最初は注文住宅で、狭くて良いので、子供の数だけ子供部屋を作りたいと考えていました。そして、将来、子供が独立した際は壁を抜き大きな部屋として使いたい!という希望で。

ただ、参考のために回っていた新築建て売りが、立地条件バッチリで、お値段も予算をかなり下回っていて!

私の中では最後まで、子供部屋の数という点で決めきれなかったんですが、注文住宅にして、お金を切り詰めるよりは良いのかな…立地も申し分ないし!と妥協しました(笑)

将来、子供が大きくなったら、必要であればリフォームするかもしれませんが、兄弟仲良く過ごしたり、受験生のみ個室を与えるという方法でも、良いかな?など考えています。

• マミータ

マミータ

コメントありがとうございます(≧∇≦)うちも今まさに同じ状況です。そこそこ良い建売が好立地で安くあって。でも、やっぱり注文住宅だと高いですよね(^^;; 私自身四人兄妹で1人ずつ部屋があったので、うちもそれぞれに部屋を…と思っていましたが、なんだか現実厳しいかもです( ̄▽ ̄)

受験生にだけ個室ですか!なかなかのアイディアですね!参考にします♡

• 4月17日