※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

計算が苦手で、パートでの仕事について質問です。筆記試験や面接での意外な質問について教えてください。

私計算苦手なんです😭
今度パートで仕事し用と考えているんですが、
皆さんはアルバイト、パートで何件中 何件筆記試験などありましたか??
もしろん、仕事内容にもよるのは分かっています。

また、面接などで
意外な質問きたなと言う質問ありましたか?

久しぶりの仕事で、ドキドキです。
良かったら教えてください^ ^

コメント

アルバイトで筆記試験があったのは塾講師のバイトだけで、あとの接客業とかはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塾の講師はありそうですね!
    講師やるぐらいだから教えるの上手なんですか?
    私、算数苦手で小5の娘に是非教えてあげて欲しいですw
    ちなみに、約数とか分からないみたいで…説明も難しくて…w

• 9月20日

退会ユーザー

アルバイトあがりで正社員になった塾講師なので歴は長いですが教えるの上手いかはどうでしょうね🤔笑
    説明難しくなりますよねー!

• 9月20日

アルバイトやパートでは筆記試験をしたことありません!!(一般事務、接客、医療関係など)
正社員の事務ではありましたね😅落ちましたが・・・💦

意外な質問は、血液型を聞かれたことです。B型だと答えたら、B型の悪口を延々聞かされました😒そこは受かったけどお断りしました😤

実は私も今日久々に面接に行きます。ドキドキです💦
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、血液型とかあるんですか😲
    悪口言われた会社は働きたくないですよねー。

なんのお仕事するんですかー♡頑張りましょね^ ^

• 9月20日
いち

セリアのバイトは筆記テスト(計算問題)がありましたー!
暗算できるくらいの1000円-846円= とかの簡単なものが5、6問だけでした!
普通に希望時間が募集してた穴とピッタリだったので即日採用でした👍
モノタローの倉庫作業の面接言った時もアルファベットを書くとか、イラストと同じものを選ぶとかもしました!!
受かったんですけど1人でもくもくと機会と品と寒い倉庫でするのは病みそうで飛びました😂😂

意外な質問というか
ありえないことにアルバイトで募集してたから
応募したのに応募した店舗とは別の本店で面接だった時、店どうしの連絡ミスで正社員の面接だと勘違いされ根掘り葉掘り厳しい面接を受け、不採用通知の封筒が届いたので(合否の連絡は電話って初め聞いてたのに)電話して確認してみると面接する店舗のほうに
間違えて正社員希望の方って伝えてしまった。と言われました😂😂

あとは面接まで受けたのに
連絡来ずに忘れ去られてたりとかw
いろいろ受けては落ちて
受かっては飛んでって
しまくってたので色んなことがありました!笑