※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

片目だけ黄色い目やにが出て不安。抗菌薬で一度改善したが再発。目やにがすぐ出て乾燥。眼科を受診しようと考えている。

10日前から片目だけ黄色い目やにが出ます。
睫毛が長くて、よく目に入っていたのでそれが原因かなと思っているのですが、開かないくらい出ていて1週間前に小児科へ行ったら、抗菌薬をもらいました。
つけていたら一度良くなっていたのですが、2日前からまた出てきました。
とても不安です😭
毎回拭き取るんですが、すぐに出てきて次起きたときには、目の回りに目やにとそれが乾燥したものが沢山あります💨
めちゃくちゃよく泣く子なので、エンドレスです😓
同じような方いらっしゃいますか?
今度は眼科に行こうかと思ってますが、抗菌が効かない黄色の目やにってなんだか怖くて仕方ないです😢

コメント

akko

うちも生まれた直後から右目の目やにが出ていて2ヶ月経っても出てます💦
生後2週目の検診で小児科の先生に相談しましたが、赤ちゃんは目と鼻の管?が細いので目やにが出やすいと言われました!
特に気にしなくていいけど気なるのであれば使ってください、と同じように抗菌の目薬もらいました✨

目やにいっぱい出てると心配ですよね💦小児科のお医者さんはどうして目やにが出ているかとか説明されてましたか?一度小児科か眼科にかかって理由を聞いてみた方が安心かと思います!お大事になさってください😊

• みいねこ

みいねこ

産まれた直後からでまだ出ているんですね😢
    黄色い目やにですか?
    抗菌の目薬は効かなかったでしょうか?
    不安になりますよね😭

説明では、菌が入ったか、赤ちゃん特有の目やになのでマッサージするように言われました。
    目薬してマッサージしてるのに全然良くなりません😫

• 9月20日
  • akko

akko

黄色い目やにです!まだ出てますが前より目やにの量は減ってきた気がします😊
    最初は目薬さしてたんですがあまりよくならなかったので赤ちゃん特有の目やになんだと思います💦途中で目薬やめちゃいました😂

• 9月20日