※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

疲れた時は無言で過ごすことが好き。子供にも同じように接しているが、愛情不足か不安。

疲れたりした時無言の方いますか?
もともと無言で一緒に過ごす空間の方が好きです。🤣
例えば車の中でベラベラ喋ると言うよりは、景色を見ながら無言派。たまに喋るぐらいが心地よく、それが、我が子にもそんな接し方しか出来ません。。

今日ほとんど話してないなー!とか。
育児も友達も、可愛がってくれるので、滑り台は友達と滑る!だったり、パパいたら、パパ!パパ!で、寝言でもパーパーです😅

これって、母親の愛情不足になりますか?
ベビーカー押してる時や、チャイルドシートで手を繋いできたりします。

コメント

mini

私もそういうタイプでした😊愛情を持って接しているつもりですが、子供は言葉で伝えた方が嬉しそうなのでそうするように努力しています😔あと子供の言葉の発達に良くないと思って頑張って喋っています🙂

トーティハーティ

疲れて無くても無言に近いです⤵️
旦那もそんな感じで、上の子の言葉が遅いのはそのせいかなと悩みます。

𝚂𝚊𝚛𝚊

親が沢山お話しすると
子供もやっぱり
早く沢山お話しを覚えます😊
うちは旦那がママリさんと
同じ感じで車の中でも
無言が多いです。
日頃も自分からベラベラでは
無いですね😊

でもあたしがベラベラ話すので
子供もベラベラベラベラ
うるさいです🤣🤣
そんな光景を旦那はいつも
微笑ましく見てます🤣

ぼーん

私は独り言でも何でもいいのでとにかく話かけたり呟いたりして気をつけてます!笑
ぁあ〜今日は暑いね〜、今日保育園で何したの〜?!、ご飯何作ろっかな〜♫、いい匂い〜♫、今日天気がいいね〜など。