※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

涼しくなってきたので、寝る服装に悩んでいます。長袖長ズボンに変えた方がいいでしょうか?掛け布団はタオルケットだけでは寒いです。子どもたちはどうしていますか?

寝る時の服装について

段々と涼しくなってきて寝る時の服装に悩んでいます。
まだ半袖短パンなのですが、そろそろ長袖長ズボンにした方がいいでしょうか?
埼玉県在住です。
皆さんどうしていますか?
また、掛け布団はどうしていますか?
タオルケットだけだと私自身は寒くなってきたのですが、子どもたちはどうなんでしょう?

コメント

さとぽよ。

埼玉在住です😊
息子は、真夏以外は、長袖長ズボン綿100のパジャマで寝てます💤
寝相が悪くスリーパー着てほしいのですが、、最近は脱ぐようになってしまい、昨日からタオルケット+薄い毛布を掛けてますが何もかかってないです😥
親が気付いたら掛けて❗️を繰り返してます😣

  • こうママ

    こうママ

    タオルケットと薄い毛布を掛けているのですね!うちはタオルケットのみなのでやはり寒いかもしれないですね💦
    スリーパーはまだ着せてませんが、うちの子たちも寝相が悪く気づくと全くかかっていないのでこれからの時期は必須になりますよね!

    • 9月20日
ふー

最近は肌着は寝る時の寒さにもよりますが
半袖に長ズボンでなにもかけてません

  • こうママ

    こうママ

    私が半袖長ズボンなので、子どもたちも今日からそうしてみようかなと思います!

    • 9月20日
🌈

まだ半袖半ズボンにタオルケットです( 笑 )

  • こうママ

    こうママ

    同じです!暑がりだから大丈夫かなと思いつつ、本当に寒くないか心配で💦

    • 9月20日
chel**

うちも超迷ってます💦

今は半袖半ズボンに6重ガーゼのスリーパーです。真夏はパイル地のスリーパーだったので、ここ数日で気持ち程度温かくしてみました。(笑)

お風呂上がってわりと早い時間に寝かせてしまうので、寝かしつけの時はどうも暑そうなんですよね〜💦でも夜中や明け方は肌寒いくらいだし…
今日から半袖長ズボンにしてみようかなと思ってます!!

  • こうママ

    こうママ

    そうなんですよね!寝かしつけの時は暑そうなので、うちはスリーパーもせずです💦
    でも夜中や明け方は寒いですよね、、
    お互い半袖長ズボンで様子見てみましょう(^^)

    • 9月20日