※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人娘
妊娠・出産

三鷹市周辺で分娩可能な産婦人科を探しています。費用や無痛分娩、待ち時間、食事、母子同室、産後の母乳育児について教えてください。

三鷹市周辺(武蔵野市、小金井市など)で分娩ができる産婦人科を探してます。
費用、無痛分娩、待ち時間、食事、母子同室、(夜間のみ預かってくれる)産後の母乳育児などなど、わかる範囲で色々教えて下さい(。>д<)

コメント

yu.mo

杏林大学で出産しました。無痛はありません。費用は60万くらいだったと思います。
母子同室の3人部屋ですが、夜間預かり可能です。
産後の母乳育児を推奨しており、その点のフォローはとても手厚かったのでよかったですが、個人的には3人部屋という点が精神的にきつかったのと、縫合に使用する糸が溶けないタイプなのでその抜糸がとても辛かったです…

• 三人娘

三人娘

詳しくありがとうございます。
    大部屋だとやはり気を使いますよね。
    今の時代溶けない糸てあまり聞きませんよね(。>д<)
    出産で痛かったのにまた痛い思いをするのはきついですね!
    金額まで教えていただきありがとうございます。とても助かりました。参考にさせていただきます!

• 9月22日
はじめてのママリ

池下レディースクリニック武蔵野で出産しました。
費用は基本55万+無痛15万。それに夜間とかプラスはあると思います。無痛分娩は曜日制限ありで、夜間はやってないです。待ち時間は1時間くらい?予約はないですが、そんなに混んではいないです。食事は美味しいです。1日目から母子同室ですが、希望を聞いてくれるので、夜間は預けられます。大きくないこともあって、割と相談できる感じです。
今入院中なので、なんでも聞いてください😊

• 三人娘

三人娘

入院と忙しい合間にご連絡していただきありがとうございます!今のところ第一候補なので参考にさせていただきます。
    そして出産お疲れ様です😌💓

食事が美味しいのはいいですね。
    おっぱいマッサージはしていただけるのでしょうか?
    また足りない場合、ミルクは足していただけるのでしょうか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうなんですね💕結果的に私はとても満足しているので、参考になれば嬉しいです😊

おっぱいマッサージしてもらえますよ。助産師さんは授乳前におっぱいを見てくれて、授乳の調子がよければ退室します。また終わり頃に顔出しくれるのでありがたいです!途中で寝ちゃったとか、意外と苦戦中とか、ミルク足す?とか、あれゲップ…などなど悩みますもんね。
    ミルクはありがたいことに最初から部屋に置いてくれるので、自由に切り替えられます。無理に母乳をすすめられることなく、ゆるりと過ごしています。

母乳外来ないなあ〜と思って聞いてみたら、トラブルがあったら電話して助産師さんにみてもらうことができるそうで安心しました😊

• 9月22日
  • 三人娘

三人娘

ミルク置いといてくれるのはありがたいですね✨
    マッサージもしていただけるなら心強いです😊
    乳腺炎などのトラブルがあったときやはり母乳外来があるといいですね。

定期診察は大体いくらくらいかかりますか?
    血液検査の場合も料金、おおまかでいいので教えていただけると助かります😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今更ながら娘さん3人もいらっしゃるのですね!すごいです😃今日3歳の娘が会いに来てくれましたが、お世話したすぎて止めるのが大変でした😓先が思いやられます…

話がそれましたが、今定期検診のお金は詳細を持っていないのですが、大体いつも検査などで5000円かかったイメージです。補助券だけで終わったことが少なかったような。そして3240円とかないです。どれも5000円😂

そういえば出産後4日目で退院なんですけど、分娩費用とか検診とか含めても費用的には高めな産院かもしれません💦

• 9月22日
  • 三人娘

三人娘

やってくれるのはありがたいですけどね😆ちょっとどいて!😠って心の中で思うことが多々あります(笑)

私の知り合いが産婦人科を探しててどこかいいところがないかと質問しました✨✨

私自身3ヶ月の赤ちゃん育ててますが夜中寝なくて辛いです😂
    2番目がよく寝たのでそのギャップもあり😱

検診高いですね💦伝えときます!
    本当に詳しく教えていただきありがとうございます。

お互い育児頑張りましょう🎵

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😊4人目ですか!?と思いながらお話していました。それでも今後を思うと、3人も育てていらっしゃるなんて尊敬します✨
    寝る寝ない問題は、本当死活問題ですよね💦息抜きしながら頑張りましょうね💪

• 9月22日