
東習志野のこどもセンターについて、他市のママさんも利用しているか、住所確認はあるか、他市の方が習志野市在住として利用しているか、ママさんグループがあるか、ルールや決まりがあるかについて教えてください。
千葉市習志野市の東習志野にある、こどもセンター(支援センター)についてわかる方教えてください😖
①ママリで他の市のママさんも利用していると伺ったのですが、職員から住まいの確認などありますか?
以前、電話で問い合わせをしたときに習志野市在住、または習志野市在住の方を連れての利用なら可能というお返事だったので、いくら近くても、ほかの市だと利用できないと思っていました。(ホームページにもそう書いてあるので実際はそうなのかもしれないですが)
②他の市のママさんは住んでるところを聞かれたとしても習志野市在住ということにして利用しているのでしょうか?😣
③ママさんグループなどあるのでしょうか?
④ルールや決まりなどがあれば教えてください😖
よろしくお願いします。
- ちゃんこ◥█̆̈◤(2歳4ヶ月, 8歳)
コメント

summer
子どもセンターの近くに住んでます‼︎
友人が船橋に住んでて一緒に行ったんですが特に確認的なものはやってなかった気がします。センターの入口で子どもの名前と習志野市のどの地区に住んでるかと書くノートがあって地区も番号で振られてて,(例として➀東習志野➁実籾など)確かその中にその他って項目もあったので多分他の市の方はそこに割り振られるのかなと思います‼︎
グループはあるところもあれば,1人の方もいますよ😊私が人見知りなので1人になってしまうばかりなんですが笑
センターの方が話し掛けてくれたりするのでそこまで緊張する事なく遊ばせてもらってます♪
ルールとしては子どもの名札が必要なくらいですかね☆

退会ユーザー
①入る時にノートに名前と地区を書きます。
②嘘はついていないと思います
③なんとなく仲良しになる感じ?です。仲良しがいなければ1人だし、センターのかたは話しかけてに来てくれますから、寂しくないです
定期的に行き始めると、仲間ができます。
④はじめて来ましたって言うと、ルールを全て教えてくれます。
トイレの使い方や、ごはんの時間、食べていいエリア、名札をつける、などなど。
たしか、大勢じゃなければ違う市の人でも来ていいみたいな事話してるのをチラッと聞いたことあります。
受付で相談すれば、絶対追い払われたりしないと思いますよ!
-
ちゃんこ◥█̆̈◤
回答ありがとうございます😢
詳しく教えてくださってありがとうございます(´;ω;`)
受付で聞いてみます!- 9月21日
ちゃんこ◥█̆̈◤
回答ありがとうございます😢
お近くの方なんですね😳💕
そうなんですね!
他の市でも大丈夫なようで安心しました😭🙏🏻
詳しく教えてくださってありがとうございます😢😢!
来週行ってみたいと思います♪