※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う際の水着について、1歳2ヶ月のお子様には長袖長ズボンのラッシュガードがおすすめです。海水パンツを使用する方もいますか?

ベビースイミングに通わせていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、お子様の水着はどのような物をお使いですか?

近々通おうかと思っているのですが、今1歳2ヶ月で自分で泳ぐわけではないので、寒がるかと思い、長袖長ズボンのラッシュガードタイプを考えています。

子供らしく海水パンツのような物をお使いの方の方が多いのですかね??

教えていただけると助かります!
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

妃★

見えにくいかもですが、トランクス型(バミューダパンツ)のを履かせていて、ラッシュガード長袖(上がってきて七分くらいになる)を着せてました。これを生後8ヶ月〜1歳まで着せてベビースイミングに行ってました。ベビースイミング自体はフィットネスのプールでやっていたのと、ママと密着してプールの中に居るので寒くない感じでした。

• レイナ

レイナ

画像付きでありがとうございます!大変参考になります!
    長袖でも上がってくるんですね。
    そこまで寒くないと聞いて安心しました。うちの子、あまり汗をかかないので寒がりかもしれないと思っていましたので^_^;
    スイミングだけでなく、こういった岩場でもケガをしにくそうでいいですね!

• 4月12日