※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院できず、搾乳に疲れている。搾乳器の利用について悩んでいる。搾乳器が乳頭炎を引き起こす可能性や手動と電動の違いについて教えてほしいです。

搾乳器についての質問です!
今月の13日に出産したのですが、
37週で生まれたので2169gしかありませんでした。
なので今日私は退院したのですが
ベビーは体重が足らずまだ入院中です。(GCUです、)
なので赤ちゃんが直接おっぱいを吸うことが出来ないから自分で搾乳をして、とったおっぱいを持っていかなければいけません。今、手で搾っているのですが、1回に1時間くらいかかりこれを3時間おきにと考えると、疲れと眠気がすごくて、いつまで自分で絞らないといけないのか分からないので余計にどうしようか迷ってしまい…結果
搾乳器を考えてます…ですが搾乳器を使うと
乳頭炎になる…など、調べたら嫌な情報もいろいろあって…
そこでこちらで質問させてもらうことにしました。

搾乳器を使うと乳頭炎になりやすくなるのか。
そして、搾乳器は手動と電動、どちらがいいのか、
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひま

出産お疲れ様でした😌

搾乳器使ってますが今のところトラブルはないです!
電動、手動どちらも使いましたが、私は手動の方がよく搾れたので手動派です!
なぜか電動はそこまで搾れませんでした...ですが楽でした!
手動は手が痛くなりますし疲れます💦
ラクさでいうとやはり電動ですね!こまめに搾って届けなきゃいけないようなので、電動の方が良いかもしれませんねー🤔

大変かと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね😌

はるか

出産お疲れ様でした。

私も早産でNICUに入院していたので、搾乳していました。
電動の搾乳器を使っていましたが、オッパイトラブルは何もなかったですよ😊
あ、搾乳時間をサボりすぎて、オッパイ硬くなるという、自業自得なのは、何回かやりましたが💦笑

手動も外出用に持ってましたが、疲れます😓
結局、電動のも小型で、電池で動くので、病院に行く際も電動を持って行ってました☺️

りな

子供が2ヶ月入院して直母できなかったのでずっと搾乳してましたがトラブルは一切なかったですよ
私は使用期間長くなることがわかっていたのと片方ずつ絞ると反対から出てくるのが勿体無いので電動のダブルポンプを買いました
ダブルなので搾乳は10分から長くても15分で終わります