※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

娘のお食い初めについて、私の両親だけ呼びたいが、義理実家からの距離や家の狭さ、健康面を考慮して悩んでいます。他の方はどうされましたか?

もうすぐで4ヶ月になる娘がいます☺️お宮参りを先日義理実家に行って行いました☺️✨もうすぐお食い初めをする予定なのですが、お宮参りは私の両親は参加できなかったので、私の両親は初孫なのでお食い初めは参加してほしいと思い、私の両親と弟妹だけ呼ぼう思ってますが、やっぱりまずいですかね。。義母に、「お宮参りの写真、写真館で撮るの?」と言われました。スタジオアリスで撮る予定なので、撮りますと答えると、へぇーと、一言。一緒に写りたいのかなと思いましたが、スルーしちゃいました!😂笑
話が逸れましたが、私の家族だけ声をかけた理由は、私の家族は、車で10分程度の距離。お宮参りは呼べなかった分、せめてお食い初めだけでもと言う私の思い。両方呼んでお店でしたいのは山々ですが、そんなお金はないので、私の家族だけにさせてもらいました。義理実家は、片道3時間以上かかります。
こんなに近いのに呼ばないのは不自然かなとも思ったので呼びたいと旦那には伝えました。
ちなみに、家も狭く呼んでも両家は入りません、、。言い訳ですね。すみません。義理姉の子供から胃腸炎をもらったようなので、余計に神経質になってまた風邪になったらどうしようと言う思いもあります。
だらだらと書いてしまいましたが、
みなさんは、お食い初めどなたを呼ばれましたか?

コメント

m

お宮参りもお食い初めも1人目の時から呼んでないです🙋笑
ちなみにうちの長男が両家にとって初孫です!
次男の時はお食い初めだけ実父がきてご飯奢ってもらいました‪‪❤︎‬
こないだ七五三やった長男ですが呼んでないしとりあえず何事も基本夫婦でやってます🤗