※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンで頭金なしで組んだ場合、諸費用や建物代、保険料などはローンに含まれていますか?手付金がなくても家を買える人はいますか?

頭金なしで住宅ローン組まれたという方、諸費用、建物代、保健料金等全ての金額がローンに含まれている金額でしたか?

ちなみに手付金がなくても家を買う事が出来たという方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金なし諸費用込みローン組みました!
手付金は50万でしたが払いました。

なのは

うちは、
頭金なし。
手付金30万円。
その他登記などで、ローンに含まれない支払いが、20~30万円あったと思います。
地震保険などはローンに組み込んでもらいました。

はーい🙋‍♀️🙋‍♀️

支払ったのは収入印紙代のみで、あとは全てローンです😂✨
なんなら車のローンも組み込みました!

familia❥

頭金なし、手付け金は50万。
火災保険、諸費用もろもろフルローンです!
収入印紙代は実費です😊

はじめてのママリ🔰。

頭金無し、すべてローンに組み込みた。引っ越し費用とか家具代も、、、

手付金は100と言われましたがお金ないので10にしてもらいました

ララら

頭金なし!諸費用、保険料組み込みました!
印紙代、司法書士代は現金払い+手付金150万払いました🙋‍♀️

そら

手付金は土地をおさえるときに、10万だけ不動産屋に渡しましたが、土地を購入する時には手付金の10万を前払いみたいな形にしてもらったので、土地の値段も10万引いた値段でした。
建物の手付金はなく、頭金もなしです。
ただ、印紙代とか手数料分とかは、必要になった時にローンに組み込まずに、その度、払ってました。
ローンに組み込めましたが、ローンの借入額を増やしたくなったので、そうしました。