※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

薬を飲ませるのが難しいですか?鼻風邪でシロップと粉薬を飲ませるのが大変です。良い方法はありますか?

最近薬が分かるようになってきてプリンとかに混ぜてもすぐ分かるみたいで薬を飲ますのに苦戦しています。今鼻風邪をひいているので飲ましてるのですが大変です。ちなみに今回はシロップと粉薬です。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ぴーな

薬局で売ってる和光堂の薬のむやつが
良かったです✨
姪っ子(1歳半)もそれで飲めました!

橘♡

その薬は甘いものに混ぜたら余計にまずくなるタイプのものとかではないですか?
薬の種類によっては、甘いものに混ぜてもOKなものと余計に苦くなるものとあるので、薬もらった時に聞いた方がいいですよ
アイスとかはどうですか?

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼ちょうど気になってたものです。試してみます。

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼シロップは甘いので粉薬はヨーグルトとかと混ぜると苦いと言われました。薬を入れてるとこを見せなくてもバレてる感じで大変です。

ザト

うちの息子はたくさん食べられたご褒美として薬を与えていて、嫌がったことはないですが、薬をそのまま薬だとわかるようにしてスポイトか小皿から与えてみてはいかがでしょうか?混ぜてもダメなら、薬を嫌がらなくさせちゃうのが良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼薬を嫌がると本当だめですよね。ご褒美とかのやり方も良いかもしれませんね!少し検討してみます!

aoi𓇼mama

うちの息子も薬を嫌がって、甘いものに混ぜてもダメでした( ᐪᐤᐪ )最後の手段でミルク(今は牛乳)に混ぜて飲ませてみたら、普通に飲んでたので一応薬剤師さんに聞いて、それで飲むんだったらいいと言われ、そのやり方で薬飲んでます!

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼今日薬剤師さんに牛乳飲めるなら牛乳が良いかも!と言われたのですが残念ながらうちの子は牛乳が嫌いです(>_<)なにか味が濃いもので試そうかなと。