※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
家族・旦那

夜ご飯作ったあとに急に旦那さんがご飯いらないって言ったら皆さんどう…

夜ご飯作ったあとに急に旦那さんがご飯いらないって言ったら皆さんどうしてますか?

明日の自分の朝やお昼にまわしますか?

腹たちませんか?

今日やっと夕飯準備終わったーと思った矢先に
「お腹空きすぎて食べちゃった」ってラインが…

食べると決めた時に言ってくれればこんなめんどくさいことしなかったのに…!!!!
って腹たちまして…😂

謝ってくれましたが全然スッキリせず…

明日誰かが食べればいいんですよね😣こんなことでイライラして心が狭かったかなとか…
でも先に言ってくれればご飯準備の時間子どもと散歩でも行けたなとか…

皆さんどうしてますか?

コメント

🐇

明日食えよ!?(笑)って旦那に言います!!本気で腹立つので絶対次の日に食べさせて、わたしと息子はは好きなもの買って食べますね♫😆
主婦の貴重な時間を奪った分、きっちり次の日に返してもらいます!!!

• ぱー

ぱー

わぁイライラする派で安心しました!!笑
    そうですよね?!
    返してもらいます!!!!

• 9月19日
A&A

明日の旦那の夜ご飯です😂
普通にイライラしますよ!子供見ながらご飯作るの大変ですよね!!食べないなら作らなくて済むのに!!

• ぱー

ぱー

きゃー!良かったです!私だけじゃなくて!

大変ですー😭今歩き出してソファーの上で立って歩こうとしたりするので危なくて…何回も息子とキッチンの間往復して作ったのに…!

• 9月19日
わんわん

私もたまに今日飲みに誘われたから行ってくると言われて
ご飯作ったのに!!!と腹立つこと多々あります(笑)

お腹すいたからコンビニで買い食いしたら
お腹に溜まったから少しでいいやもムカつきます(笑)

もうそのまんま旦那のお弁当と
自分のお弁当に回したり
弁当には向いてなさそうな食べ物なら
次の日の夜に旦那に食べさせます(笑)

• ぱー

ぱー

少しでいいも時々言います!!!
    少し食うくらいなら食うな!ちょっと残されんのも迷惑だわ!とイライラします…いや食べなくてもイライラすんですけど😂

明日の夜ご飯にしてやります!

• 9月19日
チョコアイス

分かります‼️うちも、子供産まれてからやっぱり、食べる気しないとか言われると、カーときてイライラ💢します。作ってるの知ってるなら早く言って😩と毎回言うのに💦もともと、料理苦手で、買い物も大変なのに。ガックリして次の日の私のお昼です😥イライラするのは、育児しながら作るのが大変だからですよね😣

• ぱー

ぱー

そうですよね!
    買い物も一応計画たてて買ってるのに…!!私も料理苦手です😭
    夕ご飯の準備が作ってる間だけだと思うなよクソたれって思います😅

• 9月19日
はー

めっちゃ腹立ちます。
あなたの為に時間も手間もかかることしたのに?
私はできたてのがいいと思って帰宅時間を聞いて作るので余計腹立ちます😑
ゴミ箱に捨てた事もあります…。流石にやりすぎたとは思いますが、やっぱり作った人の事考えて欲しいです😭

• はー

はー

明日の朝ご飯に出せばいいかと思います😅

• 9月19日
  • ぱー

ぱー

私も目の前で捨ててやりたい衝動にかられました😵
    もーほんと男の人あるあるなんですね…

• 9月19日
🍑🍒

子供もいると余計に苛立ちますね。
私なら捨てたくなるくらい腹たちます😂

• ぱー

ぱー

私も捨ててやろうかと思いました…!!
    腹たち仲間がたくさんいて嬉しいです🥰

• 9月19日
  • 🍑🍒

🍑🍒

子供もいて忙しいし、夫の世話は仕方なくやってること気づかせたいですよね😂

• 9月20日

朝ごはんに旦那が自分でレンチンして食べて、残りをお弁当にして、私と息子を起こさないように静かに準備して行くので、全然気にしません😊
夜ご飯、旦那が食べなくても、自分の分ととりわけで子供も食べるし、手間は同じなので😊

• ぱー

ぱー

ひぇー😭なんてできた夫婦…😭😭😭

• 9月19日
ふゆ

全然腹立たない派です!
そもそもがうちは会食とか接待が多いので、急にって事も多くて、ごめん今日ご飯いらないや!と、21時に言われることも(笑)

ハンバーグとかだったらミートソースにリメイクして冷凍しちゃったりとか、肉じゃがなら、カレーとか肉じゃがコロッケに変身させたり!
副菜なら次の日のお昼ご飯に回して明日のお昼はメインだけ作ればいいやラッキーって感じです!🙆

• ぱー

ぱー

きゃー😵リメイクするとかえらすぎません?!お料理好きなんですね🥺

そもそもお昼ご飯は献立たてて作る習慣もありません🤮

• 9月19日
一姫二太郎

腹立ちます!
作る前に言えよって言います😅
そしてそのまま明日の旦那のご飯にまわします❤️

• ぱー

ぱー

私もなんで食べる前に言わないの?事後報告なの?頭悪いの?
    って散々責めました…😖
    明日責任持って食べてもらいます❤️

• 9月19日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

ナイスです👍️✨

• 9月19日
チシャ猫

理由とタイミングによりますよね。
上司に誘われたからってのも行く前に言ってくれたら作ってても仕方ないね、で済むけど、食べちゃった☆はムカつきます😤

そのまま冷蔵庫に入れて、明日冷たいまま出します☺️

• ぱー

ぱー

行く前に言ってくれれば少しは気持ち違いますよねー😭!

冷たいまま出すに吹き出しましたw
    ありがとうございます😂

• 9月19日
ゆづき

急に食べてくることはあんまりないですが、遅くなったりお弁当もらってきたりすることはちょいちょいあります🍱
自分の分食べて、残りはお弁当にいれたり自分のお昼にしたり、次の日の夕飯にだしたりします!
次の日やること減ってラッキーぐらいに思います🤣
そもそもよく食べる人でお弁当もらってきても作ったおかずも食べちゃうので、逆にもっと残して〜て思います笑

• ぱー

ぱー

えらいー😭
    全然ラッキー感がでませんー😭恨みしかでませんー😭
    イライラしない派のみなさんの爪の垢煎じて飲みたいですー😭

• 9月19日
桜井さん

こんばんは(>_<)私ならもう作りません(笑)現に元旦那の時一切、ご飯洗濯などしませんでした。