※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

双子妊娠で管理入院が必要か相談中です。

先日双子を妊娠している事がわかりました!
一卵性双生児なんですが
双子ちゃんママさんたちは
皆さん管理入院されたのでしょうか?
上二人のためにもなるべく入院は
したくなくて💦
よろしくお願いします!

コメント

さなぴ

双子ちゃんおめでとうございます👶🏻👶🏻
私は30週から管理入院になりました!
双子は早産になりやすいといいます。上のお子さんがいる場合なかなか休めれないと思うので、体調に気をつけて素敵な妊婦生活を過ごしてください😊✨

おかーちゃん

おめでとうございます🤗❣️
私は二卵性なので今まで順調でしたが
そろそろ張りが増えてきたので管理入院のお話が出てきています😣
一卵性だとかなりハイリスクなので
絶対管理入院あると聞きましたがどうなんでしょう💦
上の子いると管理入院したくないですよね😭❣️

かもあ

うちも一卵性です!
うちの産院は管理入院はないところでした。が、私は33週から出血と切迫で入院になりました。

ママリ

私は32週から入院でした🏥1人小さかったせいもあり、上の子は義実家に預けて入院しました🏠同じ時期に双子を出産された人は、前日入院の人もいましたよ💡その中には一卵性の人もいました!入院の有無は先生によっても違うみたいです🤔でも一般的には34週前後で入院みたいですね🙄

双子ママ

おめでとうございます😊
うちも一卵性です💓私は管理入院なかったです!
体感はかなり苦しかったですが、数値上は何も問題なかったので😅
1人横位だったので予定帝王切開となったため、そのための前日入院から産後9日間だけでした!

チキンタツタ🍔

おめでとうございます🎉
私も一卵性MDツインを妊娠中です。

順調なので入院しなくて良さそうだねーなんて言われていた1週間後、30週6日で頸管長が3.5cmから2.5cmに急激に短くなってしまい、張りも多いとのことで緊急入院になりました💦

双子なので出産まで入院になりますとのこと。
上の子の預け先を早めに手配しておいてよかったです😓

入院してから徐々に血圧が上がってきたり、後期に入って様々な症状が出始めました。
やはりハイリスクなのだと実感しています😰
このような場合もあるので、入院準備と上の子の預け先の確保はお早めに済ませることをお勧めします😅

ぶーまま

みなさん、回答ありがとう
ございます。返信遅くなってしまいすみません。

初めての診察では
1つの袋の中で2つ丸がありそのまる2つそれぞれの中にチカチカするものがあったので、一卵性の双子だねーと言われていたのですが、2回目の
診察で1人はチカチカせず大きさも丸のままでした。

先生はそれには何も触れず
妊娠してますねー!
おめでとうございます、と
言ってくれましたが私は全然
腑に落ちずにいるままです。
え!双子じゃなかったんですか?と聞いても「見たよね?1人しか居ないよ」と。
え!この丸はなんですか?
と聞いても「うーん」、、、
みたいな。その病院は2人先生がいてたまに非常勤の先生もいて、2回目が非常勤の方で初診で双子といった先生ではなかったんですが、不安しか残らず帰ることになりました。

一人は亡くなっていてしまったのかな。もう1人は大丈夫なのかな。とにかくもやもやで
ネットで調べたら染色体異常ならもう1人も、、、とか本当に本当につらくなってしまって。その前に、本当に1人いなくなっちゃったの?え?え?
あたしが悪いんじゃないの。

ととにかくぐしゃぐしゃで
返事を忘れてしまっていました。すみません。

丁寧に皆さんありがとうございます💦